今週の月曜日 ビワの実が落っこちる前に枝から切り取り 家の中にキープしていたのだけど だんだんひからびて来るので 今日(金曜日) 半分にカットして 中身を見てみた

中はビワの色になっていて ビワの実がすでに出来ていた

食べてみたが ビワの味がした

甘かった

種は2つ ついていた

だめもとで 土に植えてみる予定

まずは 水を浸したティッシュの中で2日ほど おねんね そのあと土に移して 気長に発芽を待ちます


今日はもう一つ 9/12バースデーのプレートを焼いた ワンパターンなんだけど なかなか新しいことは 出来そうにない まだ買い物にも自由に行けないから


そして今日(金曜日) 夫は風をひいて 仕事をお休みした

たいしたことは何もしていないのに なんだか長い つまらない1日だった