今年はぶどうの実がつかなかったので せめて葉っぱを食べようと思って ドルマを作った

レシピはどこにいったのか 全くわからなくなっていたので いつも通り インターネットを検索して 作ろうと思った

ニンニクとタマネギと合挽ミンチとご飯とパセリでなんとかそれらしくできるな と思った

ここで秘策の 賞味期限切れの食材 ガーリック焼き飯のもと 昨日偶然 冷やご飯で焼き飯を作って冷凍していたのを使えば ニンニクもパセリも入っているし 味も私好みの味がついているので 完璧やん!

ぶどうの葉っぱは小さいので キャベツを足して巻いて マギーブイヨンを入れて 30分煮込んだ

ひとつ味見してみたけど ぶどうの葉っぱは どこにあるのかわからないくらい やわらかくなっていた

味は やや濃い味で おいしかった