ハルコトバ
 
Amebaでブログを始めよう!

ストロー飲み成功[446日目]

ハハが「ハルのバッグ持っておでかけよ」というので
お気に入りのオムツ3枚入り無印のリュックをつかんで玄関へ行きました。

ハハが見たことのないオニューの靴を履かせようとたくらんだので、
「ヤ」と首を振って拒否。
これまたお気に入りのコンビのピンクのサンダルをつかんでみたら、
ハハはしぶしぶピンクのサンダルを履かせてくれました。

ご満悦。
最初からコレにしてくれたら玄関でのひと悶着はなかったのに。

外に出たら冷たいものが顔に。
これは「霧雨」というものだとハハが教えてくれました。

午前中に遊び倒したので車の中で爆睡。
ショッピングセンターに着いたらベビーカーに乗せられハハの買物にお付き合い。
なんであんなに重いのばっかり買うんだろう。
今日はチチがいないのに。

案の定、ハハは荷物を持ちきれずに何回も車を往復してました。
だから言ったのに。

あ。ハハはまだハルコトバを覚えてないんだっけ。

そんな今日はストローを完璧に習得してやりました。
「そろそろストローにしてくれないかなぁ・・・」
というハハの悲しげな顔に根負けしただけ。

やれば出来る子なんですよ、わたし。

今日からチチが出張とやらでおうちにいないんだって。
ハハが寂しそうだから大サービスで寝ぐずってあげました。