今週は、小学校の親子親睦会週間でした。
月曜日ははるちゃん、木曜日はこーちゃん、あーちゃんの学年でした。

はるちゃんの学年は柔らかいフリースビーを使って、クラス対抗の親子混合でドッチボールを行うというもの。小学生はもちろん本気ですが、当たるのも悔しいし、と一応、1回はフリースビーをキャッチして投げる気合で頑張りました。^^;

こーちゃん、あーちゃんの学年は、1年生の時と同様、レクリエーションを指導する人が来て一緒にレクリエーションをするというものでしたが、
行ってみると、風船が大量に作ってあり、嫌な予感がしたのですが。

まずは、ひとりひとつずつで、手や足を使って落とさないようにつくというもの。
そんなこんなしてると、当然風船が割れたりするのですが、
あーちゃんは耳を塞いでも、はしっこの方で手でついたり、足で蹴ったりをしてましたが、

次には、取り合いをしてみようと無謀なことを言い出し、
この時点であーちゃん、参加できず。

最後には、こともあろうに、お互いに割り合おうと言い出したので、もう、その場にいることさえダメで、あーちゃんと一緒に会場の外に出ざるを得ませんでした。
こーちゃんも耳を塞いでいたので、聞いて、外に出ておく?か聞こうとしたのですが、あーちゃんが一刻も早くな状態で、こーちゃんは友だちと一緒にいたので、出て行って、しばらくして、もう風船はないだろうと帰ろうとしたのですが、あーちゃん、確信が持てるまでは帰ろうとせず、結局、私が見に行って、みんなが他の遊びをしていることを確認してようやく帰ることを了承しました。

戻ってみると、案の定、こーちゃんが、
「なんで一人にしたんよ」と泣いており、怒ってました。(-_-;)

あーちゃんはすぐに気を取り直し、後のレクリエーションは楽しんでましたが、こーちゃんは、何かと泣いていて、後味が悪かったです。

よりによって、風船・・・。

そうは言っても、それほど後を引いた風はなかったのですが、
「2010年の6月親子親睦会で、風船で遊んだのが嫌だった」とか言うかもしれないし、
うーん、何とも、言えませんね。