あーちゃんの偏食ぶりはあいかわらず。
幼稚園では結局給食はやめて、家から弁当にして今に至ります。
小学校の給食は・・・今のところ、牛乳はいっさい飲まないので、アレルギーでも何でもありませんが、先生がすすめたり、自分の給食に牛乳があることがプレッシャーになってもと、牛乳とりあえずはやめることにしています。

それ以前に、給食のメニュー自体食べられそうになく、家から弁当の可能性が濃厚ですが(>_<)

そんなあーちゃんですが、ここのところ、数少ない食べられる良質なたんぱく質納豆を食べては、その後、台所に来て、大き目のムーミンのマグカップを要求し、
「チキンラーメンください」と要求。

複雑な思いながらも、納豆を食べたんだからまあいいかと、チキンラーメンにお湯を注ぐ日が続いています。

チキンラーメンももちろんのことながら、卵、ネギなど入れるのはもってのほかで、シンプルなチキンラーメンじゃないとダメです。
その素のチキンラーメンを、それは美味しそうに食べるので、はるちゃんなどもつられて食べて嫌がられたりしてます。

このチキンラーメンブームどのくらい続くのでしょうか?