
毎年悩みに悩むプレゼントも何とか用意し、クリスマスを迎えました。
クリスマスパーティーと言っても、ほとんど準備する暇がないので、近くのスーパーではるちゃんの言われるがままに、クリスマスチキンを買って、ポテトを揚げたくらいでした。何しろ、母は嘔吐下痢症で、食欲がゼロですから。
ケーキを食べて、ばあちゃんからのプレゼントをもらって、パーティーはおしまい。
はるちゃんのプレゼントは、シュガーバニーズのショルダーバック、ハンカチ、ティッシュセットにしました。こーちゃん、あーちゃんたちが、洋服だったので、自分だけ何でと言う感じでしたが、これには、お出かけの時には、自分でハンカチ、ティッシュを持ち、お財布も忘れずバックで持っていって欲しい、忘れ物をなくそうねという母の願いが詰まっているのですが、通じたかどうか・・・・。
お布団に入って、いよいよサンタのプレゼントを待ちます。
私は一緒に子どもたちと寝付いたのですが、サンタのプレゼントの準備が買ったまま、そのまま嘔吐下痢症で寝込んだので(と言っても昼間は遊びに行ってますが)できていなかったので、サンタのプレゼントが間に合わなかった夢を見て、ハッと目を覚まし、ああ、これは夢だったんだぁとホッとして、フラフラ起き出して準備を始めます。
今回のプレゼントは、はるちゃんには、24色の色鉛筆と18色のサインペンとスケッチブックというお絵かきセット。
こーちゃん、あーちゃんには、張り込んでDSで、それぞれ、「はじめての英語」と「百マス計算の前にこれだよ」にしたのですが、プレゼントを開けたらすぐやってみたいのが人情なので、DSの液晶に保護シートを貼り、充電をし、カセットもセットしとしておかなければなりません!!
と、1階のリビングに降りると、はるちゃんが寝る前に置いたメモが!!!
そのメモには、「聴診器をください」となぜかすべてカタカナで・・・・。
はるちゃん、書店で見て買ってもらえなかった聴診器780円のことを書いているのでありました。
その呪文のようなメモを見ながら、まあ、いいかと、急いで準備です。
何とか、ある程度充電できて、枕元にセットしたのが6時半のこと、それから、起こして、喜びの声を
一番に起きだしたこーちゃん
「サンタさん来てくれた!」プレゼントの中身より、サンタが来たことが嬉しかった模様。
はるちゃん
「聴診器をお願いしたけど、色鉛筆うれしい!」いつも、一言多い人です。
あーちゃん
「あー、書き取り君だ~」と言って、早速、操作を始めるのですが、設定からやらないといけないのに、ひたすら数字や絵を描こうとしてしまい、エラー。
ともかく、設定をして、まず、はじめの数字を書いてみるところで、すべて、反対から描くものだから、○が出ず、?の連続でした。
あーちゃん、はるちゃんのDSが操作したくて、でも、させてもらえなかったので、ひたすら、自分勝手に書いて、ハードに扱ってます。大丈夫か。
何はともあれ、今年も何とか終わった~。
[photo]呪文?!