先週も温水プールに行ったのですが、今週末も外も寒いし全身運動をさせて疲れさせる!を目標に温水プールに行くことにしました。

この間、プールでいつもは鼻をつまんでしか、水の中に顔をつけて泳ぐことができなかったのに、鼻つまみなしで泳げるようになったはるちゃん、張り切っています。
「じゃあ、水着を着ていけば早く着替えられる!」思いつきました。「朝マックしてから行くんだから着てなくていいよ」と言ったのですが、聞きません。「じゃあ、そうしてもいいよ」と言うと、水着は?と聞かれたので、先週のこーちゃんを思い出し、水着は2階の真ん中の部屋にまとめて置いてあると教えてあげて、はるちゃんがどうするか観察することにしました。

2階に上がっていき、しばらくすると降りてきて、「持ってきたよ~、はるちゃんの水着とタオルと帽子!」
そうなんです。彼女は、自分の水着とタオルと帽子だけより分けて持ってきてました。急いで着替え始めると、何だか小さい?そう、こーちゃん、あーちゃんの水着を着てました。
注意力のなさ、自分のだけ持ってくる狭了さ、小者の風格です。
やっぱり彼女のことはとっても心配です。

その後、プールに行っても三者三様でおもしろくもあり、大変なのは相変わらずですが、冷静な目で観察してみると笑ってしまいます。