
昨日の午前中、2時間ほど我が家に赤ちゃんがやってきました。みらちゃんの学校での催しがあるので、その間預かりました。
まだ2ヶ月なっていない赤ちゃんなので、あやしても笑うわけでなく、寝たままなのですが、3人ともとっても喜んで、代わる代わる添い寝したり、手に触ったり、あやしたりしていました。
はじめのうちは、赤ちゃんもご機嫌だったので、されるがままになっていたのですが、そのうち、おしっこで泣いたり、なんか具合が悪いと泣いたりしたので、何とかしようと、抱っこする~、ミルクあげないと!と大騒ぎする3人でした。
さすがに、抱っこさせる訳にもいかないので、手を添えて抱っこの真似事をさせたりしていましたが、赤ちゃん、反応が薄いのですぐつけているビデオに夢中になってました。
オムツでもなく泣くので、ミルクを試しに作ってあげてみることにすると、哺乳瓶の奪い合いになって、順番にやらせるのですが、赤ちゃん、おっぱいのため、ミルクを飲んでくれません。
何度かトライして、そのたびに哺乳瓶の奪い合いで、最後には、こーちゃんとあーちゃんがケンカをしはじめ、哺乳瓶が飛びそうな勢いで取り合いが始まったので、怒ったら、こーちゃんは、「赤ちゃんなんて、大っ嫌い」と大泣きしてしまいました。
そのうち、1時間の予定で預かっていたので、お弁当を作るために、玉子焼きなど作っていたら、本格的に泣き始め、ミルクを上げても飲まないことは分かっていたので、はるちゃんは、「そうだ!ピアノだ!」とピアノを弾き始め、更に、赤ちゃんを泣かせていました。
仕方なく、赤ちゃんを抱っこして歩き回っていたところにママが帰ってきました。あ~よかった。
それにしても、赤ちゃんってこんなにちいちゃかったの~、こんなにふにゃふにゃだったけっと、そういえば、はるちゃんの時は、本当に恐る恐るお世話して、こーちゃんあーちゃんの時は、さすがに、あまりに忙しかったので、今考えれば、次!次!って感じでお世話していたなぁと思ったのでした。
[photo]赤ちゃん、かわいい~。(この日一番赤ちゃんを可愛がっていたあーちゃん)