外で遊ぶのによい季節ですね~。
というわけで、外で疲れさすべく、公園に出かけました。
いとこのみらちゃんも一緒です。

少々遠い河川敷の公園で、遊具の数は少ないものの、広いので、自転車に乗ったり、犬を連れてきたり、バーベキューをしたりすることのできる公園です。
ここには、はるちゃんお気に入りのターザンロープがあって、着くとすぐそれを始めました。

ターザンロープは他の子にも人気で、2、3人で代わる代わるやってました。
はるちゃんは、ひたすらターザンロープをやっていて、はじめは、降りてから、ロープを元に戻すために、台に駆け上がるのができなかったのが、できるようになり、小学生のお姉ちゃんと代わる代わるやっているので見てなかったところ。

「えーん」見事に落ちました。しばらくは、泣いていて、頭を打った~と訴えるのですが、しばらく泣くと「もう痛くなくなった」とまたまた、ターザンロープを始めてしまいました。
そろそろ帰ろうよという頃には、手も赤くなってしまうほど。

そして、少し遅くなったお昼を食べようといつものショッピングセンターに行ったところ、だんだん元気がなくなり、ミスタードーナツで、一番に自分の好きなドーナツを食べれない数トレイに入れるのに、列に並ぼうともしません。

空いていた時間帯ではありましたが、あーちゃんが自分の好きなドーナツを手が届かないのに入れようとして、代わりにとってやっても、なかなか理解できず、ぐずぐずが始まり、こーちゃんは、こども椅子に座ろうとぐずり出したところ、はるちゃんは、気持ち悪いと言って泣き始めてしまいました。

みらちゃんが汁そばを頼んでしまっていたのでお持ち帰りにも変更できず、とりあえず、少しは目立たない奥の方の席に移動して、みんな何とか座り食べ始めましたが、はるちゃんは泣いたまま、吐きそうとか言っています。

泣いているはるちゃんをずーっと抱っこしつつ食べいると、隣では、あーちゃんが、ベンチ席のため、靴を脱いだり、むちゃくちゃリラックスして寝て食べたりが始まってしまいました。

「ターザンロープから落ちて頭をうったせい」とはるちゃんは泣きながら主張していますが、それにしては時間もたっているし、いつものはしゃぎすぎの自家中毒が疑われます。しんどい、可哀想な私に酔って悲劇のヒロインになっています。

こどもが少ない時間帯だったせいか、席を替わる前から注目されているのは感じましたが、あんまりジロジロ見られるので、久しぶりに穴が開くかと思いました。

ジロジロ見られるのにひるんでいたら、ツインズ+1の3人の親は務まらんわいと思いつつ、みらちゃんが食べ終わると、逃げるように帰りました。

車に乗るとはるちゃんは、寝てしまって、家に帰ってからも、眠りました。
2時間くらい寝て、起き出すとまだ気持ち悪いと言って結局吐いて、それ以降は、横になっていて、そのうちに、少しずつ、元気になって、おなかすいた~、あれが食べたい、これが食べたいが始まったので、もう大丈夫ということになりました。

「ゲボが出た人は、おでんのたまご食べていいん?」「ゲボが出た人はたまごはちょっと。」
「ゲボが出た人は、ドーナツ食べていいん?」「ゲボが出た人はドーナツはよくないよ」と言われつつ、しっかりデザートにドーナツを食べ、それからも、デザートを要求してました。

毎度、お騒がせなはるちゃんです。

[photo]ポーズしてと言われて、意味不明なポーズをとるはるちゃん