昨日は、前の日の夜はるちゃんは、うなされて、泣いていたので熱を測ると37.7度で、熱さまシートを貼って寝させると朝には、ほぼ熱は下がっていましたが、のどが痛いなど訴えるので保育園はお休みしました。

その日の朝、いつもは、プールの連絡帳に○をつけて欲しいというのに、熱を測ると37.0度で、高いけど平熱が高いからなと思って、もう1回計ると36.5度だったのに、連絡帳には、はるちゃんの希望で△をつけたところだったのです。

月曜日は、体操教室のプールがある日。
△のはるちゃんは、深いプールでなくて、隣の浅いプールでちょっと遊ぶだけにしたそうです。
先生が、体温も測ってくれていて、その日は3回とも36.5度などで熱はなし。
・・・・なんかおかしい。

家に帰ると、はるちゃんは、元気そうです。
明日は保育園に行けるねというと、
「はるちゃんは、木曜日と金曜日は保育園に行くけど、明日は行かない」と言っています。

そうなんです。月曜日は、体操教室のプールがあったので、プール△(遊びのプールは好きだけど、運動はちょっと苦手なはるちゃんです。)
昨日は、土日にはしゃぎすぎたので、熱。
水曜日は、英語と文字があるから、お休み。
木曜日と金曜日は、はるちゃんの得意な音楽リズムやピアノがあるから、登園。

どうもそう自分で計画しているようです。
こーちゃん、あーちゃんが夏休みになって、ずーっと家にいるのも理由だと思われます。
今日、水曜日は、休みの計画ですが、天気もよくなってきたし、せっかく、英語や文字があるので、説得して行かせるようにします。
さて、うまく説得できるかどうか。