トラ刈りコテツ。 | ハルコテだらけ。

トラ刈りコテツ。

コテツの毛はぬいぐるみの毛のように密集して生えてます。
冬毛もほとんど抜け変わりません。

$ハルコテだらけ。

「ボクとっても暑いんです。
 夏は大の苦手です汗

かわいそうなので、去年犬の美容院に初めて行きました。

$ハルコテだらけ。

 去年の美容院直後のコテツさんです。

いまいちサッパリした感はないのですが、
「行かないよりはマシかも」
と今年も連れて行こうと思ってたら・・・・

ダンナが
「そんなんもったいないから俺がやる!!」
と言い出しまして・・・

$ハルコテだらけ。

スキカルでこんなトラ刈りになっちゃいましたあせる

$ハルコテだらけ。

$ハルコテだらけ。

「おとうさん、散髪ヘタクソやね!!」

ちょっとカッコ悪いけど少しは涼しくなったかな??

でも、後で教えてもらったんですが、柴犬は刈ったりしない方がいいらしいです。
毛質が変わったり、生えてこなくなったりする子もいるみたいです。
勉強不足でした(ノω・、`)
皆さんは気をつけてくださいね。

来年からはまたプロにお願いすることにします。

$ハルコテだらけ。

でも、気にせずに遊びまくるコテツさん。

「ハイタッチ♪」

$ハルコテだらけ。

「なでなで」で興奮中メラメラ

$ハルコテだらけ。

「この夏はトラ刈りで快適だよ~~(o^ω^o)ノ 」


散髪中のコテツ。相変わらずおとなしいです。