今日は暖かい日だ

先日降った雪は何だったのか?

お日様が出ていい天気

一気に寒くなると思っていたのに拍子抜け
しつつも

気持ちよくランニングができそう

近所を走る時は
家の鍵のみ持って走る

ただ長距離走る時は
最低でも貴重品とケータイは持ちたい

ポケットに入れるのは走ると揺れるので好きではない

となるとウエストポーチになるのだが

結果的によく使ってるのは
ファスナー1つついてるのみの
いたってシンプルでどこにでもありそうなポーチ
意外に使える

これ1つで走ることが多い

もう一つ持ってるのが
ボトルケース付きのポーチ
ボトルを持っていくということは
かなり長い距離を走るということで
更に貴重品
ケータイ
小さめなタオル
エナジージェル
ってなると
ポーチが小さくて入らない
ウエストにぴったりとフィットして
揺れないのはいいんだけどね

まぁ、いっか

バッグ購入検討のきっかけになった出来事といえば
街で走ってたら美味しそうなパン屋を見つけて
買いたかったけど
レジ袋持って走るのはねー
と思い
泣く泣く諦めました
少し遠出する際は
リュックの方がいいのかなー
と思っていたら

トレラン用のリュックが目に入りました
こ、これだー!
トレイルをするかどうかは
一先ず置いておいて
これなら走る時にも揺れないはずだし
軽い材質で出来ているから
軽々と走れるはずだ

候補としてはモンベル 
クロスランナーパック7
肩ひもしっかりしてそうだし
メッシュポケットになっていて
ボトル収納もできて
280グラムと軽い
ただ7リットルってどの位の量の荷物が入るのであろう?
普段使いするとしたらちょっとスポーティーなデザインであるのが気になる

次にグレゴリー
nano16

16リットルの収納量は魅力的
デザインはシンプルで普段使いもいけそう
ただジッパーではないっぽいな
そうだとしたら
面倒くさがりの私に向いてるか
疑問である
でも値段とデザインは
グレゴリーが良さそうかな?

この冬は
軽量リュックを買ったら
トレランとスノーシューにハマるかもしれない