今年のポスターできましたね~

下川の森ジャム~

 

今年は7月6日(土)~7日(日)です。

なんと七夕ではないですか。

 

今年の森ジャムではどんな出会いが待っているでしょうか。

詳細は、森ジャム公式サイトをご覧ください。

 

チェーンソーアートのスケジュールや森ジャム出展者情報など

更新されていくと思います。

 

森ジャムFacebook

 

 

森ジャムインスタグラム

 

 

 

 

2014年から始まった森ジャム。

今年で10周年~

 

当初、森ジャムを始めた時のコンセプトを思い出しました。

なんか、いいですよね。

10年も続いている根っこにあるのは、

コンセプトがしっかりしているからなのかなと思ったり。。。

 

森ジャムコンセプト:「森のめぐみをみんなで楽しむ」

1.森をいかす
「森のめぐみ」を活用し、森のある暮らしの楽しさ、大切さを提案する。

2.「ジャム」ろう!
ジャムセッションのように人々が集まり交流することで、
新しいモノやコトを生み出すきっかけをつくる。

3.「できること」持ち寄り制
参加者の「やりたいこと」「特技」「できること」を生かす。

4.おいでよ、下川!
森林の町・下川に来てもらうきっかけを生み出し、下川ファンを育む。

5.「チャレンジ」でまちを耕す
地域に関わる人や資源に光を当てて、チャレンジの場をつくることで、
地域を耕していく。

6.地に足つけて
自助自立を基本とし、持続可能な運営体制を目指す。

 

今年もスタッフのみなさん、森のある楽しい暮らしの提案

よろしくお願いします~

出店者のみなさん、来場者のみなさん、美桑の森で楽しんでくださいね~

 

エゾカップに参加のカーバーさんたちもがんばってくださいませ~

 

どうかお天気に恵まれますように・・・