この季節は爆発するかのような勢いで

緑が一斉に北の大地を覆うよね~

 

今年も山じいちゃんにごあいさつにやってきた。

桜はやっぱり散っていたけど、花びらが湖面に散りばめられてて美しい。

 

芽吹いたばかりは鳥の動きも見やすいけど

あっという間に葉が大きくなっちゃうんだよ。。。

 

ヤチブキも食べごろ~おいしそうにしか見えないから困る。

 

いまだけの山の色。

春の山の色が一番いいね。

 

緑って、こんなにいろんな色があるんだ。。。

深呼吸して、春の空気吸い込んだ

気持ちいい~

 

が、目も鼻もむずむずぐじゅぐじゅなんであります・・・

今年は花粉症がやばいほどひどい。。。

コロナ時のマスク出してきましたわ。

 

サングラス、マスク、帽子の怪しさ満載なオバちゃんと

出会っても、朝の挨拶をしてくれる小学生、めんこいです。。。