朝起きたら積雪10cmな冬に逆戻り的な北の国からでございます。

しかも重い雪に加え、風までついて真冬並み・・・

春分の日目前なのにね。。。

 

でも北の子らは、冬にしかできない遊びをまだまだ満喫できるからね~

 

チビッ子登山隊は、町内のエベレスト登頂を目指す!

それっぽい写真の提供ありがとうございます~

雪の傾斜を登るってすごい大変なんだよね。

 

谷底に滑落・・・(;'∀')

なんか楽しそう~

昔はべちゃべちゃになるまで雪の田んぼで遊んだり

夏には登れない物置の屋根に登ってジャンプしたりと

外遊びざんまいだった昭和の子でした私も・・・

 

久しぶりにみくわの日に遊びに行ってきました。

今回は、”クチャ”造り体験というお楽しみが。

みんなで森の中から適当な木を切って、葉っぱをかぶせてお家の出来上がり。

 

子どもだと5人くらいは入れそう。。。

クチャの入り口を決めるのに、大人は目の届きやすいパイプハウス側にしたいと

思っていたら、子どもらの希望は森に向いてた方がいいと。

 

なるほど。

 

 

(~_~;)

そうだよね。

隠れ家的な感じが好きだよね。。。

ってことで、子ども案採用です。

 

3月もまだまだソリ滑りできるみくわの森。

特に滑り台を作ったわけでもなく、自然のままの斜面を滑り落ちてくうちに

いいあんばいのスノーアドベンチャーワールドに~

 

この日は、風もなくて気温もほどよくて雪遊び日和でした。

帰りたい大人に、無限ループな子どもたち・・・

「楽しすぎるーーー!!」と連呼でした。

 

11才男子に、一緒に乗らない?と誘われ

チューブそりの二人乗りに挑戦(~_~;)

 

オバチャンもチビたちと一緒に童心に帰る休日満喫なんであります。

 

薪ストーブで作ってくれた山菜汁もうまかった。

あざます。