雨もあがり、涼しい風が心地よい北の国からにも

バーベキューの季節到来です~

 

週末となれば、あちこちから焼肉のいい香りがしてくる下川町でございます。

 

なんてったって炭火で焼くお肉も野菜もうまいんですよね。

今年、お初の焼肉堪能~

おまけに、クラシック生ビールときたもんだ。

 

夏至の日には、夕方出会った友人と即決な仕事帰りの生ビール

 

おしどりの生ビールは、下川唯一エビスビールが飲めちゃいます。

そして、お腹空いてます~と言ったら

つまみというより、ご飯のおかず的な一品料理が次々とヾ(*´∀`*)ノ

 

で、夏はやっぱり熱燗でしょ・・・なぜか・・・うまし。

 

そして、今年の夏もやっぱり愛用”やきまるくん”も登場~

これ、便利なのよ~

炭をおこすヒマがないときはこれですな。。。

でもって、夏もどぶろく味わいたい。。。

青森の陸奥八仙の夏どぶろっくが、にわかに活性してて

きんと冷やして、シュワシュワ感とコメのうまみ感じつつ。。。

 

熱いのやら冷たいのやら、夏はやっぱり楽しいです~

6月も終了で、2022年も残り半分となりました・・・