8月に突入していました~

一瞬空気冷えたと思ったのも束の間、

念願の雨も一時降りましたが、まだ猛暑の夏続いている

北の国からでございます。

 

8月7日、本日から下川神社祭ーーーーー!

今日が宵宮、8日(日)が本祭でお神輿巡幸がありますよ。

今年も神輿の担ぎ手が各地から来られないので

台車にお神輿を載せて回るんだそうです。

 

そして、お祭の出店もいっぱい出てるよ~

今年は、中通りを通行止めせず、

バスターミナル裏にあるにぎわいの広場に出てるよ。

列車の前です。

これはこれでいい感じです♪

金魚、綿あめ、型抜き、チュロス、焼きそばなど13店舗も。

露店の人に聞いたら、今年はどこもお祭自粛で

出店できるところが少ないんだとか。

あとはお天気、9日(月)までもってほしい!

 

今朝、ラジオ体操に行ったら、子どもたちが

「お祭きてるよ!」

「わたしは、3日間行くも!」

などと、ちびっ子たち、お祭の露店話題で盛り上がっていました。

 

わたしは、もれなくお仕事です・・・