本日から7月に突入です。

緊急事態宣言も解除された解放感にお気をつけあそばせ~

気をゆるめてはいけません・・・

 

が、

 

ステイホームの反動が・・・・

 

外食行きたい・・・

 

身内ならいいべね・・・

 

大勢じゃないし・・・

 

ってことで、イタリアンです。

名寄のウーゴ

ほんとうに久しぶりにおじゃましました。

 

アペリティフに、フランスのシードル

キーンと冷えてる感が暑かった一日の終わりに

喉元から冷ましてくれます~

そして、甘み抑えめの大人のシードルがうまい。

 

オホーツクのアサリの煮汁とホタテの貝柱がたっぷりと入った

クリームスープに癒されますな。。。

 

そしてグリーンアスパラのホイップとバゲット

スパイシーな自家製ピクルス

 

イタリアの白ワインは、華やかな香りの中に蜂蜜の感じもあり

濃厚さとスッキリさを兼ね備えたワイン。

白身魚のフリットは刻んだトマトをバジルとバルサミコで和えたソースで。

 

 

フィトチーネは、エビとカラスミのクリームソースで

うまみがですぎです~

 

ボルドーのソービニオンブランはオーガニック

ウーゴは、地元ワイナリーの森臥のワインや道産ワイン、

オーガニックのワインなど、いろいろ揃っているのでうれしいです。

 

ビーフシチューとあわせた赤ワインは、

黒果実の香りとしっかりめのタンニンが楽しめる

夏の明るさ感じる南イタリアのワインでした。

 

デザートのバニラアイスでしめさせていただきました。

大満足~

 

名寄のイタリアンのお店 ウーゴ、おすすめです。

予約制なので、安心してくつろげます。

夏の夜長にきりりと冷えたワインとパスタで

巣ごもりストレス、発散できました~