最近、物忘れなのか現実逃避なのか、

いろんなことが頭から抜け落ちている若葉の季節~

でも、小3のお友達もしょっちゅう忘れることがあるらしいので

ちょっと安心しております(^-^;

 

強飯は、おこわのことです。

こわめしです。

こわい女房が作る飯ってことらしいけど、ほんとかな?爆  笑

 

先日、お友達にいただいた六花亭の冷凍食品♪

めちゃ助かる~

 

本日のランチは、ほたて強飯にしました。

 

さすが六花亭さん。

ほたてのお出汁ともち米のもっちりふわっと感が

冷食感じさせないおいしさです。

 

そういえば、富良野の六花山荘もしばらく行ってないなあ・・・

おこわ食べたら思い出しちゃいました。。。