伝説のホップ、ソラチエースだけを使用したビール

サッポロビールから缶で出ているんだけど

名寄で樽生が飲めますよ~

期間限定だけど。。。

 

今年の缶はさらに美味しくなったと思ったらリニューアルしたらしい。

ソラチエースは、北海道上富良野町で誕生したホップなんですよ~

SORACHI1984

 

そして、樽生はやっぱりうまい~

さわやかなホップの香りがきいたゴールデンエール

いやー、うれしいですね~

あとで調べてみると、レモングラスやディルの香りがするんだとか・・・

もう一度、行って確かめてみなくてはニヤリ

 

ここ、ホテル藤花のレストラン ヒビンカでは

アンカーブルワリーフェアも同時開催中~ヾ(*´∀`*)ノ

 

アンカーリバティーエール、好きなのでコーフンしてまいましたっふんがふんがっ

他にもアンカースチーム、アンカーポーターと全部で3種類楽しめます。

 

ビアホール限定メニューも、ビールにあいそうなソーセージや

ピザなどいろいろありますよ。

8月25日までの期間限定ビアホール、短い夏にいかがでしょう~

 

コロナ感染予防対策で、テーブルの対面の仕切りがあったり

アルコール消毒ウェットティッシュが席ごとに置いてたりしてました。