夏といえばビール

そして、めざせ!!  熱闘甲子園野球


北海道も熱闘の火ぶた、切られました~ヾ(@^▽^@)ノ

全国の球児たち、真剣まなことイガグリ頭で汗土まみれになってることでしょう。



かくいう我が甥っ子ふたごっちも小学1年から始めた野球を

飽きもせず、朝から晩までの猛練習にも耐え・・・

現在、高校2年生。



大会前に、マスコミ各社に取材され。






”甲子園へ”

ではなく、"甲子園へ一丸”

なので、カン違いなきよう・・・(;^_^A



ははは、代表決まったわけでも、特別すごい選手(うちのはね)でもなく

ふたごが3組もいる苫小牧工業高校野球部ってことで

新聞にのっちゃったらしいのよ。



さすが、3年生は今年最後の甲子園とあって

ファインダーごしの顔もきりりとひきしまり。



それにひきかえ、うちのふたごっちのセナとカイ、

にっこりスマイルで余裕なのか、何も考えてないのか、

楽しげな雰囲気伝わり・・・緊張感なし・・・( ̄_ ̄ i)



そんな苫小牧工業、1回戦突破し、本日2回戦。

ひとつずつ、ひとつずつ、ていねいに勝ち上がっていってね。





ちなみに、なぜにチューチューツインズ並びかというと、

EXILEのSHOKICHIは、苫小牧工業OBなんですと。

うちのふたごっちは、ちっこい時同じ社宅だったので

最初は、「近所のお兄ちゃんがテレビに出たー!」

という感覚だったらしい。。。



さてさて、今週はお天気も良さそうだし、

全道大会まで勝ち進んだら、プリンちゃん連れて

円山球場、応援に行く気満々だからがんばっておくれよね。。。byサト美