今日は、フェアトレードの日だそうです。

おまけに、5月10日でコットンの日ということで、

フェアトレードの商品を扱っているお店「梨の花」

6月1日まで、スペシャル企画中~ヾ(@^▽^@)ノ



母の日だし、来月は父の日だし、

ちょっと士別までドライブ~音譜





店先、春らしい感じ、しかも、SALEで心浮き立つ~♪

冬はなかなか来られなかったからね。




UNCAFEのかわいい色のホーローマグとか、ミニサイズのまな板や

これからガーデニングに使えそうなグッズがお買い得になってるよ。



せっかくのフェアトレード・デーなので、「ピープル・ツリー」の商品を一挙紹介。



起業してからスリムになった店長mitoさんが着ているチュニックの花柄かわいい。

春夏物です。




こちらは色違い。短い丈のTシャツはわりとゆったりめで着やすいです。

サルエルパンツとかはくとかわいいと思う。


左から、リネンのサマーコートはこれからの季節、ちょっとはおるのに便利よね。

こげ茶ときなりのストライプのジャンパードレスのデザインも素敵。

そして、ブルーのドットとお花柄の綿のチュニック、これ、写真でみるより

実際みたほうがメチャかわですラブラブ



こちらは少しシックに、ベージュと紺の綿サテンのワンピース。

ウエストのリボンでいいあんばいのドレープになっていて、女らしい感じで

普段でもいいけど、少しドレスアップしたい時にも良さそう。



私は基本的に、ギンガムチェック好き。

これ、デザインもかわいいサマードレス。

黒のノースリーブチュニックは紺とグレイもあった。



このサマードレスは、mitoちゃんが着てるシリーズ。

さらりとした綿で涼しげ~。

この小花柄にひかれて、思わず買ってしまいました(*^.^*)



スタンダードな無地のロンTやボーダーシャツ、タンクトップもありますよ。

オーガニックコットン、一度着てみてください。

やわらかさと肌触りのよさで病みつきになるよ。



ユニクロよりはお高いけど、オーガニックでフェアトレードだと思うと

そんなに高い感じはしないので、一度手に取ってみてね(*^ー^)ノ

お店の奥に、試着室(少々、倉庫な感もあるが)もあるし。




柄物は、インドのリサイクルサリーのトップスやパンツ。


同じ柄は一枚もないんだって。




パンツ、これからの季節に重宝しそうだし、一見スカートにもみえる。

他にもスカートに見えるサルエルパンツもはきやすそうだったよ。

無地Tシャツは丸首、V首もあるし、色も黒、白、グレイ杢とかね。

デザインも下のほうが少し丸み帯びてたり、背中に切り替えあったりして

どれも着やすい感じよ(*^▽^*)




夏に持ちたいカゴバッグも。




このバッグも布の柄がいろいろ。

こちらは少々お高めでした。


他にも雑貨やアクセサリー、食器やインテリアと、店内いろいろあって楽しめるよ~(*⌒∇⌒*)




オーガニックな食品も取り揃ってます。


そして、土日限定だけど、士別の「パン工房羊と雲と」さんのパンも販売中。

だいたい13時前後に入ってくるみたい。

ここのパンは、かみしめるたびに幸せ感じるパンなの。


他にも、地元のトマトジュースや有機黒千石大豆、卵とかも。



そして、店内見て、ひと息つきたいときは、お店の片隅でお茶できますコーヒー



そうそう、肝心な母の日のプレゼント。

夫の母には、fog linen worksのフルエプロンを贈ることにしました。


みなさんも、フェアトレードとmitoちゃんに会いに出かけてみてくださいませ~byサト美