最近、人と会うと


「いやー、あたたかくなりましたね。

でも、寒いですよね。」



と、あったかいんだか、寒いんだか、一体どっちなのか

わからない時候のあいさつをしている下川町民です・・・



本日のフレペ。




駐車場の雪はなくなってるけど・・・



ガーデンはこの通り、まだ雪原です。




でも、積雪は10~20cmくらいのような感じ。

日曜のイースターまでにはもっと融けると思うけど、

やっぱりみんな長靴で来るんだよー(^O^)/



先日、町内の居酒屋 串辰へ。


やっぱり食べたい串辰うどん。



ここの大将は、手延べ麺職人でもあり、おかみさんとふたりで切り盛り中。

町内では、唯一ここだけが自分のとこで作った麺を食べさせてくれるお店。


しかも、塩味つゆで食べる生うどん、とっても美味しい。

他にも、特製たまご焼き、揚げ納豆、焼き鳥、つぶ焼き、鳥ももステーキ、から揚げと

肉食べたいときはぜひ。


そしてこんなメニューもあった。




はい、誰が食べたかわかりますね。

焼肉丼。

ホタテの稚貝汁つきです。

ひと口つまみ・・・うまい。



新しいうどんパンフレットもありましたよ。

今朝の名寄新聞にこんな記事が。。。


名寄新聞


男うどんと女うどん・・・・ふーん。

手打ちが男うどんだって。

下川は手延べ麺なので女うどんだってさ。



ちなみにポスター持ってる左が去年から下川の観光協会で

いろいろ仕掛けている長田局長。

かなり、暑苦しい・・・いや、熱い男です。よろしく(*^▽^*)



右のオジサン、失礼。。。

右の男性は、商工会の指導員さんです。


フランチェスカちゃんが案内してくれる斬新なイメージになった

下川手延べ麺、どうぞ食べに来てくださいましな。。。byサト美


NPOしもかわ観光協会ホームページ