春分過ぎて、やっと昼のほうが長くなりました晴れ

気分的にも音譜



そんななか、道路の雪も融けてるので車で

父、母とお出かけ。。。車



休憩タイムに寄ったハイウェイオアシスで温かいコーヒーが

飲みたいという父、母。

それではとその場でミル挽き、抽出されるホットコーヒー自販へ。




父はカプチーノ、

母に何がいいかと問うと、

じーーーーっと自販のメニューながめたすえ、



「カフェラ!!」



と。。。( ̄ー ̄;




おもしろいので、「よくメニュー読んで注文してよ。」 というと


またもや、じっと見て、



「カフェラ・・・だべさ。」


と、最初の勢いなくなり、自信なさげ。。。



もっと突っ込み入れたかったが、あいにく後列並び始めたので
”カフェラ”というものに近い、カフェラテを抽出してあげましたがね( ̄▽+ ̄*)




以前、弟が母においしいコーヒー飲むべといって、

コーヒーショップで「ラテ」と注文して、

泡泡のホットミルクが出てきたこともあわせて思い出したりして、

なごやかな春のドライブ(^_^;)



ラテというのはミルクのことらしいです。

みなさんもおまちがえなきよう・・・(まちがえんってね)



そんな楽しいドライブを続けて、

夜、お風呂上がりのまったりタイム。。。



父がひとりぶつぶつ言いながら、顔にクリームを塗っていた。



父 「なんか、のびないな。。。。。。。。。。。

     ぶつぶつしてるしな・・・・」



と言っているので見ると、顔がところどころ白い。

で、父が手にしてるクリームを見るとそこには、




「クリアクリーン」 と書いてある。





(  ゚ ▽ ゚ ;)



そう、歯磨き粉ですね。。。



ミクロクラッシュ顆粒がたぶん角質化した肌をツルツルにしてくれたことでしょう。

そして、ナチュラルミントの香りで、加齢臭予防効果で爽快~黄色い花



って、ちがうべ!( ̄_ ̄ i)

すぐに洗顔やり直しです。



で、改めて顔に塗ってるチューブ見ると、

アトリックスと書いてある。


まあ、ハンドクリームを顔に塗ってもさして問題はなさそうな

年齢でもある・・・




さらに、帰りの道中

お土産屋さんに寄って、あれこれ北海道観光客に混じって、

北海道物産を買いこむ母。



母「ちょっと、面白いんじゃないかい、このお土産。

”クマの鼻のクソ”だとさ。

  S子ちゃんに買っていくかい?」



と言うので、陳列棚を見ると



”ヒグマの鼻くそ”



と書いたふざけた商品が。



商品名勝手に変えるなっつーに(-"-;A

もともとの商品名自体、どうなのと思うけど。。。



だけども、”クマの鼻のクソ”のほうが、面白いぞ。

しかし、これが何故にS子への土産にいいのかナゾだが

母はしきりに、「これ面白いからゼッタイS子ちゃんにいいべさー」

と喜んでいる。



ヒグマが鼻くそなど丸めるか!と思うとイラッときたので

「S子など喜ぶはずがない!」と言い捨て、店をあとにした。



しかしだ、”クマの鼻のクソ”のほうが、ウケル・・・

ゼッタイ面白い。


母のボケは春になって、さらにパワーアップちう。

とともに、こうして井戸端オバチャン会議の噂話が

ねじ曲げられて伝わっていく恐ろしさも感じた旅であった・・・





「おーい、起きたからーーーー。」


と、ちと早めに目覚めたらしいヒグマに注意です。byサト美



参考: