昨晩、あんまりお月さまも星もきれいだし、

急に冷え込む寒さが気になり、外の寒暖計みると

0度近くになってるーーー。


霜予報あたるのね・・・・



そして、薪ストーブもたき・・・・



今朝の気温、マイナス1度でした。

今年は夏の余韻残さず、一気に秋の寒さがやってきたから

冬もいきなりきそうで、こわいわ・・・



さて、そんな寒さをこの暑苦しい写真で吹き飛ばし・・・







はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

いやいや、さわやかなイケメンたちでしたか、ごめん。



彼ら全員、本州からの移住者。

来た時期も、年も、職業もそれぞれちがうんだけど

熱く、これからの下川、いや北海道、いやいや世界をみすえた話題で白熱中。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

熱い男談義が続くっちゃね、と思ってたら、あれれれれれ・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ



下川よもやま話から、どんどん横道それて、○○○未経験者のためのマニュアル解説に

なってきたぞと。





しかも、どんどん盛り上がりをみせていく(  ゚ ▽ ゚ ;)



と、そこへ、




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

「ちょっとちょっと、みなさーん、今日はぼくのための集まりなんですから

ぼくがいることを忘れないでくださいねー。」



と、大顔連副会長が移住者たちの話に割り込み(ノ´▽`)ノ



そうそう、早く君も移住者たちの仲間に入りたまえ( ̄▽+ ̄*)

なぜか、大学生時代に下川にインターンシップでやってきた大顔連くん、

いたく下川気に行って、毎年のようにツアーコーディネーターつとめてはやってくる

若手ヘンジンくん。


今回は、ひとりで長期休暇満喫していったみたいね。



今夏も、全国津々浦々、世界各国、人類みな兄弟、

戸締り用心火の用心ってな具合で、北の最果て下川町に

たくさんの人が訪れた夏も終わりを迎え、

来たる冬を心静かに待つ住民たち・・・





いや、心静かには程遠い・・・下川おもしろすぎて・・・



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~


ほれ、おだってるからブログアップするっちゃね。

この日いただいた赤ワイン、オーガニック。

ボトル撮りたかったのに、後ろのオランウータンにピント合い・・・o(;△;)o



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

どうだっ!

ウータンめ。


みんなで飲むコノスル、いつも以上に美味しく・・・

これからは赤ワインさらに美味しく感じる季節。。。

氷点下も悪くない・・・byサト美