寒い日が続いたある日のお昼、

どうしてもカレーが食べたくて、はるころカフェへ。。。



絹代さんのお肉が入ってない精進カレー、うまいんですよ。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

オーダーしたあとに、あるメニューに目が留まる。


「かぼちゃのスープ」


おーーーーーっ!今の季節限定メニューではないか。

絹代さんの濃厚なかぼちゃスープもおいしいんだよねー、

と、ついついオーダー。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

カレーとかぼちゃスープで、体ぽっかぽか、お腹もぱんぱん。

大満足ラブラブなランチタイムでした。



この日、カフェで隣り合わせた二人連れの女性と、近郊のカフェやお気に入りスポットで

話に花が咲きました。


旭川近くに、自家製小豆を使ったぜんざいのお店があるそうです。

あんこ女王としては、ぜひとも押さえておきたいものです。。。


二人連れの女性たち、下川のお隣に暮らしてるんですけど

関東からやってきて、家族で農業を営んでるそうです。

下川好きでよく来るんですよ、と聞いてうれしくなりました。


”道北”をPRしていきたいんですよ、と言ってて

あー、この気持ちは同じだなあと思って、

この日、絹代さんのカレーが食べたくなってよかったなあ、

とつくづく思ったのでした。。。byサト美