先日のはるころガーデンびらきで出してもらった

マイクさんの笹団子。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-笹団子

どんだけうまかったか、追跡調査。




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-1

笹色カーディガンの彼女の右手に注目。

しっかりと握りしめられた笹団子。。。

いまどきの子が持つ、レトロなおやつ。



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-2

その後、子どもたちの自主性により始まった絵本朗読会。

笹の君、熱心に聞いてるのかと思えば・・・



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-3

食ってたんかい( ̄ー ̄;

本より団子ですな・・・


このたびの笹団子、笹の風味バツグン、ヨモギの香りとあんこもグッド!

なのですが、笹と団子の相性が良すぎて、笹から簡単に離れないヨモギ団子・・・



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-4

しかし、あきらめない笹の君。

なめる、かじる、

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-5

しまいには、すいつく。



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-miru

そして、笹を目でかくにん。

よし、1枚完了。



口のまわり、あんこだらけなんすけどー(ノ´▽`)ノ



で、こんどは、両手使って・・・



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-6

草笛じゃないよ(^o^;)



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-7

やめられない、とまらない~


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-9

たぶん、お話ぜったい聞いてない。

根性あるわ~

笹団子任務完了っす。。。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-8

まんぷくで、しばしおやすみの笹の君。。。



どんだけ、うまかったのか伝わったでしょうか(*^▽^*)

いやー、食べたいです。

ぜひ、笹団子会社のCMに使っていただきたい(*^ー^)ノ



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-10

笹の君から手渡された笹の葉は、もう一度使えそうなくらい

ツルツルにきれいになってた。。。



他のみんなはというと、あきらめて、多少くっついてる葉っぱは

チョノ君のおやつに差し上げてたんだけどね・・・(^o^;)



笹の君、ママに聞くとあきらめないがんばる子らしい。

この日も、補助輪つきの自転車をひとりでこいできた笹の君。



「がんばる!!」



と宣言したとおり、こいでカフェに到着。

帰りもわだちで、補助輪浮いてくるくる回って、立ち往生しても

一生懸命こいでた。めんこい。

三歳児の目は真剣。



いっぽう、ふたごのかたわれ男子は、全然がんばらない子らしい(^_^;)

この日も自転車に乗れないから、歩いてきた。

「おかあさん、抱っこ」とか言ってたし・・・( ̄ー ̄;


いまどき男女のショーチョーだね。。。



でも、がんばらない男子、本好き。

教えてないのにひらがな、カタカナも読めるようになったらしい。へえ。



個性いろいろ、楽しみなふたごっち。



このたびのがんばりを称して、

笹の君には、あんこ女王Ⅱ世の称号をあたえることにしよう。。。byサト美