日曜の朝、緊急招集がかかる。

外は青空。

チャリンコ王子から、今年最後の紅葉ツーリングですと。



これは行かねばならぬ、と

掃除洗濯をほっぽり出し、あわてて出かけたもんだから

モーニングコーヒーしか飲んでいなかった。


でも、紅葉を楽しみながらのツーリング中は

景色がごちそうなので、たいした空腹も感じず、

次のスケジュールをこなすため、

ダッシュで帰宅。


時間がないので、急いで着替えて、名寄へ。

そして、ミホちゃんの年に一度のピアノ発表会を

最後まで観覧したら、16時すぎになっていた。


その後、映画のチケットを回収に食工房おるとへ。

おるとに着いたとたん、急にお腹がすいてきた。

というか、朝から何も食べてないことに気付いたのだ。


「なんか、食わしてーーー」

と、今にも倒れそうになりながらシェフにオーダー。

(1週間、食べなくても蓄積されてるわ)


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-野菜サラダ

あいかわらず、色とりどりのサラダは食欲をそそるー。

まずは、ゆっくりかんでお腹を落ち着けた。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-野菜ときのこパスタ

がっつり、ポークカレーとか豚丼といきたかったけど

ちょっと今日初めての一食には重いかと、野菜ときのこのタラコバターの

パスタに。


野菜がほんとにたっぷり入ってて、あっさり系で生き返ったー。

食べる時間がなかったら、やせるかも・・・

もっとハードに生きなくては・・・byサト美