前菜

子供の夏休みに、アメリカから里帰りしていた友人ファミリーの滞在もあと2日。

1ヶ月なんて、あっという間ですね。

最後の晩餐に、名寄のおるとに行ってきました。

さすが、外国の子はナイフとフォークの扱いがお上手。。。

こちらにいる間にお箸の使い方もうまくなったようです。

パスタ
おまかせディナーは、前菜のサラダ、パンに夏野菜いっぱいのパスタ。


牛ほほ肉の煮込み

そして、国産牛のほほ肉の煮込み、ポテトやカボチャのつけあわせも美味しい。
もちろん、お肉はやわらかくて、トロトロ~。



デザート
お腹は満腹なんですけど、やっぱりこれは別腹でした・・・


すべて完食した私を、友人は驚異のまなざしでみつめていました・・・

田舎の法則ですから・・・


おるとのまわりは、野菜たちがすくすく成長してました。

採れたてをいただけるなんて、ぜいたくですよね。


そして、お店の外に出ると満天の星空とお月様、田舎の空気に

感動していた友人ファミリー。


こうゆうものが全部あわさって、おるとのいい所なのかなと思います・・・byサト美