昨日、昼間銀行でもじゃ雄に会ったら

「今日、会議行きますよね」

と言われ、あれっ?なんだったかなあ????


「企画会議ですよー」

と、もじゃ雄に念を押され、やっと思い出す。

危うく、ぶっちぎるところだった・・・


そうそう、ナオ子が無事函館の実家から帰ってきた。

じいや、ばあやつきの生活を捨てて、

3食昼寝つきの生活を捨てて、帰ってきた。


もじゃ雄は、なんとなくお父さんっぽくなったように見える。

真雪ちゃんとの対面が楽しみだ。


会議では、今年の反省をした。

日程や会場、イベントなど今年は

新しいことがいっぱいだったので

各会場でどうだったのかなと思っていた。


日程については、暖冬になってきてることもあって

1週間早い開催でも問題なかったようだ。

パーク、フェスティバル、スクエアそれぞれの

反省、改善点なんかの意見が積極的に出された。

ふむふむ、まだまだ改革しなくてはならないことがいっぱいだ。


途中、T会長が檄を入れにやってきた。

イベントは大きなまちづくりにつながるので

企画は重要、コミュニケーションが大事であると。

そんで、来年のアイキャンの企画を春のうちにやれと。

ほんでもって、夏にはポスターを完成させるよう指令が下る。

1ヶ月前にアイキャン終わったばっかりで、

今がのんびり一休みタイムなのに・・・

もう、すっかり頭ん中は、夏に向かってるのに

冬のイベントをまたかんがえなきゃならないなんて・・・

ゴーモン・・・・

でも、広告宣伝力が弱い田舎のイベントを変えるには

これくらい早い動きが以前から求められていたのは確か。

今の企画は若い人いっぱいいるし、起動力もあるし

今からやれば、来年はまたひとつステップアップできるはずだ。

濃ゆい会議後は、反省飲み会あるかと思ったけど

またの日にということでお開き。

帰りかけたが、帰っても食べるものないなあ・・・

と、さっき別れたN美企画部員にTEL。

「ゴハン、食べにいこー」と誘う。





エリンギパスタ
アポロの「エリンギとホタテのパスタ」を二人して注文。

スープ仕立てなんだけど、うまい!

まろやかなんだけど、ピリッとした辛さもあって

スープまで全部完食。

食後は、マスター焙煎のおいしいコーヒーでくつろぐ。。。


N美ちゃんを企画部に誘って大正解だ。

動きは、軽やかだし、頭もいいし、かわいいし、

お酒も強いし。

ほんとに心強い。

これから、万里長城祭、うどん祭と並行して

アイキャン企画もあったりして、忙しくなるけど

仕事、プライベート、まちづくりの時間をうまく切り替えて

がんばろうね。。。



三色だんご
これは、見ての通り、お団子です。

またまた甘いものです。

だけど、お豆腐でできています。

アポロで怪しいおじさんが、お団子売りに来たので

ママやお客様のご夫人たちにつられて

買ってしまった・・・・

白玉団子みたいにモチモチしてないし

あっさりしてて、おいしかったです。

だけど、あの団子売りのおじさん、

やっぱり怪しい・・・

深川から団子売りに下川まで来るなんて・・・

売りきるまで帰れないのでしょうか。

21時を過ぎて、団子売ってるなんて・・・

マッチ売りの少女みたいです。。。byサト美