毎月のことながら、月末は朝からやることがいっぱいだ。。。


そのあいまをぬって、ハピネス訪問。

カルチャーウィークエンドで、ハピネスを使用希望の企画があるので

所長さんにお願いに行く。

小委員会に入ってもらっているF委員が、先に話をしていてくれた事も

あり、町としても協力しましょうと、快く開放してくれることに。


ハピネスでは、保健師さんたちが車椅子体験や妊婦、お父さんお母さん体験などを

してくれる予定、他に谷社中で抹茶体験、尾潟さんの家庭でできるパン作り教室。


カオルが”子供スナック”として開放してくれそうなお店にあたって、OKをもらう。

これも社会見学でいいと思うんだけど、問題あるかな・・・少し検討ですね。


カオルが愛娘ミホちゃんとお散歩がてら、事務所まで遊びにくる。

この日のミホちゃんの英単語は「Open!!」

飴玉の袋を持って、「あけて」じゃなく「オープン」と

言ってた。それも、この単語が気に入ったらしく

ずーっと言ってた。たまに、ガリアという言葉に反応して

「ワ”-!!」とものまねまでして、やっぱりミホは、私の中で

一番の旬・・・by サト美