皆様、おはようございます☀



晴れてますねぇ〜〜👍

そういえば、昨日は夜中のクーラーを消して寝ました。

う、う、嬉しすぎる。。。😭😭😭

でも、そうなったら610さんの天敵🦟蚊が入ってきますねぇ。。。💀💀💀

蚊🦟も、あまり暑すぎより涼しいくらいが活発化するらしく。。。

台風後の水たまりをひっくり返してまわりました。

うちには、蚊🦟もいれば、ゴキもいますし、それを捕食するための蜘蛛も。。。

そんでもって、610さんは、1番役に立ってる蜘蛛が一番苦手という。。。ネガティブネガティブネガティブ

もうちょっと蜘蛛も、フォルムがかっこよかったらよかったのに。。。💦💦

蜘蛛さん、お願い🙏

610さんのいないところで、ゴキ退治をお願いします🙇

笑笑

(なんて自分勝手な。。。てへぺろ



さてと、昨日の朝から

玄米➕キビ➕小豆ごはん🍚と明太子、ボロニアソーセージ、卵焼き、ブロッコリースプラウト、ミニトマト🍅、味噌汁(玉ねぎ、舞茸、コストコみそ汁の具)、めかぶと大根すりと納豆のポン酢かけ、阿蘇ばあちゃん特製ブルーベリー🫐ジャムと冷凍ブルーベリー🫐のグリークヨーグルト、緑茶🍵、白湯。


100%ダークチョコ。。。
これはもう薬の域だな。笑笑
70%のダークチョコも甘く感じる今日このごろです。❤笑笑
高カカオチョコ🍫、610さんはシフトできそうですよ👍
(高血圧、高血糖、高コレステロールの味方👍👍)


健康志向に傾いたかと思えば、ジャンキー。。。
糖の塊、薬菓❤❤笑笑





うなぎ食べて元気に👍笑笑



ピスタチオホワイトチョコのポンデケージョ、アイスコーヒー。





これで火がつきました。。。

このあと、写真なしですが思い出せる限りを。。。

ミニクロワッサン🥐、チョコマカダミアナッツのポンデケージョ、セブンの辛子高菜のおにぎり🍙、セブンのこだわりバタピー、セブンのぬれせん。。。

と、ここまですごい量のお菓子たち。。。

もちろん、夕飯は懺悔して食べませんでした。。。




昨日の運動

ショッピングウォーキング 4952歩。。。





さてと、昨日は阿蘇ばあちゃんのお誕生日お祝い(8/19でしたが。。)で、力つけてもらおうと鰻を食べに❤笑笑


鰻の成瀬さんです。


それこそ、鰻を安く食べられるがコンセプト?って妹からのご紹介。


なるほど、うなぎって身近じゃないよね。。
笑笑



さて、これおいくらに見えますか??
うなぎ1/2尾。
ふわっとして噛まなくてもいいくらい。笑笑
阿蘇ばあちゃんもこれなら美味しく食べられるね。笑笑

まぁ。。好きずきでしょうが、610さんはガッツリ身がぶリンってしてるほうが好きです。
成田で食べてみたい❤❤❤
笑笑

でも、リーズナブルでしたよ。👍👍笑笑


そのあと、鶴屋に移動して82歳の阿蘇ばあちゃんに似合う服をみて回りましたが。。。
なーんか合うもんみつからず。。。
てか、610さんが82歳を連呼してたので、気分を害したみたいで。。。😅😅😅
帰宅することになりました。。笑笑



阿蘇ばあちゃんを送り届け、帰り道にNEWオープンのセブンを発見!!
寄ってみるよね。。笑笑🤭🤭
そして見つけた福袋。。。


我慢できず購入。。。
そして開封の儀。。。
うー。。。。。
こんなもんか。笑笑🤣🤣🤣

はい。そんなもんよ。。笑笑




こちらは、店の外でガラガラ抽選会。
一本当たりました。🎯



阿蘇ばあちゃんのに似合う服、ちょっくら探してみよ。。。



笑笑