皆様、こんにちは☀



ギラギラしてますよぉ〜〜、熊本は。。。笑笑

ネガティブネガティブネガティブ

夕方には雷雨⚡️にも注意らしい。。

やっぱ、夕立くらいは欲しいとこです。👍笑笑



さてと、昨日の朝から

玄米➕キビ➕小豆ごはん🍚、コストコ生ソーセージをボイルして焼いたん👍、卵焼き、味噌汁(舞茸、えのき、コストコ味噌汁の具、トーフ)、めかぶと大根すりと納豆のポン酢かけ、阿蘇ばあちゃん特製ブルーベリージャム🫐と冷凍ブルーベリー🫐とグリークヨーグルト👍、アイスコーヒー、緑茶🍵、白湯。





押し麦ごはん🍚、明太子、味噌汁、炒り卵、ヤクルト、ミルミル、アイスコーヒー。



Morozoffアイス❤
フィッシュ&アーモンド2袋





銀だこの冷食👍👍👍
と、糖質0のビール❤


フィッシュ&アーモンド2袋👍




昨日の運動なし。




さてと、昨日は少しお勉強をしておりました。

赤で囲んでる細長い国「ベトナム🇻🇳」
南北に長いから日本と同じ四季があるんやて。👍👍
びっくりびっくり


で、こちら。❤❤
お勉強を察してくれたのか!!
ってくらい、ナイスタイミングで届きました。
びっくりしました。
ありがと〜〜〜爆笑爆笑爆笑



そんで、ベトナム🇻🇳の首都はホーチミンと勘違いしておりました。。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
知らんって怖いわぁ。。。
正しくは、「ハノイ」です。
(え?知っとるっちゅうねん。。😅😅)

あと、その周辺の国の位置関係が分かり、東南アジアに想いを馳せてます。
シンガポール🇸🇬には30年ほど前に訪れたけど、もう全然変わってるから行ってみたい。❤
マレーシア🇲🇾のクアラルンプールも都会って聞いたなぁ〜。。
タイ🇹🇭は微笑みの国だから行かなきゃね。👍👍
あら、ブルネイ🇧🇳も東南アジア??なんだ!
(知らんこと多すぎ。。。😅)
インドネシア🇮🇩、フィリピン🇵🇭、カンボジア🇰🇭、ラオス🇱🇦、ミャンマー🇲🇲の10カ国で
インド🇮🇳、ブータン🇧🇹は東南アジアじゃないか。。。笑笑

さて、経県値もまだ制覇してないけど、東南アジア制覇したいなぁ〜❤❤笑笑(*´艸`*)