浜松町でモノレール降りてJALマイル貯めて、地下鉄乗り継ぎ、1時間30分ほどで川越駅に到着。

こっからスーツケースホテル預けするか御飯食べるかで、めんどくさいのでランチの方から❤笑笑

(めんどくさいというか、腹減って。。。🤣)

小江戸横丁に行ってみることに。笑笑



街ぐるみで街並みを保存されてるのかな。👍👍
昔の屋号がちゃんと残されてるね。照れ照れ


川越市と言ったら「うなぎ」って出てきたので、3軒ほどのぞきましたが、1つはもうランチ予約終了、残り2つは長蛇の列。。。
早くベルーナドームに行きたい2番目は並ぶのを拒否。

ということで、席が空いてるお店に飛び込み。笑笑
駆けつけ一杯ラブ
610さんは、ここでも充分🆗
サッポロ生とこちらの地ビール選べたけど、せっかくなんで地ビールを。笑笑
スッキリ苦みが少なく飲みやすかったです👍👍


料理が少し時間かかるってことで、610さんは1人で料理が来るまで近所を、ウロウロ。。🤭




ここもいいなぁ〜❤



なんのお店かなあ?


外国人好みかなぁ~❤笑笑


そろそろできたかな?笑笑




厚焼き玉子❤❤


イカ下足をボイルして細かく刻んでマヨネーズで和えたものを細巻きにした。。。
名前忘れました。。てへぺろ
これも美味しかったよぉ〜👍笑笑
2番目は、以前岡山で食べた穴子がすごく美味しかったってインプットされてるので、ここでも穴子と厚焼き玉子の丼ぶり見つけたのでそれを注文してました。👍笑笑
満足してましたよ👍👍笑笑



食べ終わり店を出てホテルに向かいます。
あ、これこれ。
これは忘れずウインク


バス停に向かうんですが、なかなか車運転するの気を使うところだなぁ。。。と、心配になっちゃう。。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ここも、年代古そうですね。👍


さてと、バスに乗ってホテルに向かいます。