皆様、こんにちは⛅



今朝のワイドショーでは、大阪の大雨の感じが流てきてましたが、こちら熊本は少し晴れ間も見え隠れしております。

がしかし、昨日の11:30に梅雨入り宣言出ましたよ。笑笑

ラジオのパーソナリティーの浩一っちゃんが「たーーいぎゃ悩みなったっだろ。」と言ってました。

なぜなら、そういう宣言は11:00とキマってるらしい。

知らんけど〜。。笑笑🤣

あ、大変お悩みになられたのでしょう。が標準語ですね。👍笑笑😅😅



さてと、昨日の朝から

玄米➕キビ➕大納言ごはん🍚とふりかけ、奈良漬、めかぶと大根すりと納豆のポン酢かけ、牛こまのじゃがいも細ぎり巻、卵焼き、アイスコーヒー、緑茶🍵、白湯。


ラストのチョコ🍫一欠片。。。
ありがとー!!
美味しかったよぉ~❤❤笑笑(〃∇〃)


で、辛を一品。
スタバのポテチ。。。😅😅





なぜか空港にて。笑笑
あか牛御膳 2600円。。。
く、く、空港価格。。。😅😅😅
一昨日のいきなりステーキの方がおい。。。
ここまでにしとこ。。笑笑



食後の珈琲をタリーズにて。笑笑
(なぜかアイスのフロートが別料金であったので、そちらをトッピング❤笑笑)





やる気のない玄米➕キビ➕大納言ごはん🍚にふりかけ、うまかっちゃん。。。笑笑




昨日の運動なし。



さてと、昨日はなぜ空港で食事したかというと。。。
阿蘇じいちゃんの検査帰りにどっかでお昼食べようってなって。。笑笑
妹と「なんでもええけど、ほら、お父さん空港行ったことないんじゃ?冥土の土産話で空港すごかったよって話の種になればええよね。」ってことで空港に食べに行ってきました。笑笑🤣🤣

車から降りて、ここが飛行機に乗るところよ。って説明したけど、よく分かってなかったかな?🤔🤔
ふーんって感じやったわ。。笑笑🤣🤣🤣
多分、新幹線にも乗ったことがないとみた。。😅😅😅
そんな阿蘇じいちゃん、検査結果はやはり腹部大動脈瘤でした。
(やっぱ、年寄り付き添いだと結果の内容が理解できてない。。。妹が帯同してくれたのでよかったわ。。😅😅😅)
結局、手術するリスクのほうが高いらしく、経過観察になりました。
阿蘇じいちゃんは、なぜかホッとしてる様子。。。
ま、80過ぎての手術は本人が望んでないので無しです。
もうそれでええ。と、本人も言ってるので良しとします。
思い残すことのないよう、しっかりやりたいことやってねって声かけしたいけど、今までやりたいことやってきた阿蘇じいちゃん。
そのままでえっか。。。😅😅😅

そんな親をもつ610さん。。。
ま、なるようにしかならんもんね。。と、そっと自分の心の声に蓋をしました。。。
笑笑