皆様、こんにちは☀



夏空!!夏ですわ。。。

あちー。。。笑笑

車の照り返しが更に暑さを増してるだろう熊本です。。。



さてと、昨日の朝から

っていいながらのブランチタイム

肉味噌チーズのおにぎり🍙、だご汁、唐揚げ、卵焼き、お漬物、水。


みたらし団子のソフトクリーム🍦
ラブラブラブ



帰ってからのみそまん。👍
緑茶🍵。






おやつ
芋けんぴ、せんべい2枚。笑笑


ピザパンとアイスコーヒー。笑笑





納豆ご飯、ヤクルト、ミルミル、ザクロのやつ。。
緑茶🍵。




昨日の運動
ナイトウォーキング 5165歩




さてと、昨日はすこし朝ごはんを我慢して、開店時間に合わせて行ってきましたよぉ~~👍笑笑
ヤマウチ味噌の工場内にできてる「日々麹舎」
ニューオープンらしい。。
長崎ナンバーを発見しましたよ。。笑笑
びっくりびっくりびっくり


いろいろお試ししたいわぁ〜〜❤笑笑



ね。
いろいろ美味しそう❤❤笑笑



店内は、活気があって楽しい🎶笑笑



ここでオカモチを受け取って、2階のイートインスペースに行くらしい。
楽しいね。👍👍笑笑


お土産コーナーをグルーっと回る時間を設けてる感じ。


いろいろ企業努力が見られます👍

食べる前に試食、いや、出汁の試飲をやっとります。。。
お腹チャポチャポならんでよ。。。😥😥😥

いろいろ見て回った頃に、お会計で呼ばれます。
お会計後、2階のイートインスペースに場所を取りに行きます。
ブザーが鳴ったら1階で受け取ります。
そういう流れ。

2番目よ、持ってきておくれ。。笑笑



じゃじゃーーん。
大変美味しゅう御座いました。m(_ _)m
また行こっと。👍笑笑


味噌まんじゅう買ったのよね。。
でさ、販売者はヤマウチ味噌屋さんなんだけど、製造所はなんと!!
千葉県。。。
真顔真顔真顔
日本の大手の流れ作業で作られる工場のものでした。。
笑笑
日本のお土産者は、こういう風になってるのよねぇ。。。
ま、大量に売れれば、手作業じゃ間に合わんもんね。。
610さんは、手作業で日持ちしないおみやげ物を探す旅にしますねぇ~❤笑笑


帰りは
行きにちらっと見つけ無人販売所で❤❤


ラブラブラブ



こっちの小松菜は、昨日採れたもん👍
こっちが少しお安い👍👍
もちろん、こっちを買いました。
ニコニコニコニコニコニコ


有意義な日曜日でした。
❤❤❤
笑笑