いやぁ〜。。。

少しテーマから(日程の)遠ざかりますが、備忘録として記します。笑笑


3/22 韓国🇰🇷土産品のご紹介です。

って、誰に言うとる?笑笑

ま、業務連絡的なもんと考えてください。笑笑

あくまで610さんの感想です。❤笑笑(〃∇〃)



まず1つめ

韓国🇰🇷スタバで購入したライスチップ👍👍

パパゴでハングル文字をスキャンしてみました。
便利な世の中よなぁ。。。
爆笑爆笑爆笑



コーヒーや牛乳のお供に👍
湿気がきたらレンチン👍👍
柚子のジャムにつけても🆗👍👍👍
だそうです。m(_ _)m
笑笑


オープーン!!笑笑
あ、ナゲットソースみたいなん一緒に入ってました。
柚子ジャムだ!笑笑
ウインクウインク

赤ちゃんせんべいみたいで美味しかったです。
優しい味ってかなんてか。。。笑笑
とにかく、体に優しい色だし。。笑笑
罪悪感0のスナックってところかな。
ウインクウインクウインク


そして2つめ
同じく韓国🇰🇷スタバで購入した
アーモンドタフィーナッツキャンディ


お!開けたら個包装になってます。👍👍笑笑
これ、会社の部署にお土産でぇ〜す。って、ポンと置ける感じで良いですね。👍👍笑笑
あ、多分10個入。
(数えるの忘れちゃった。。。😅😅😅)



飴です。。
甘いです。。。
日本の飴ちゃんじゃなく、ホロホロザクザクする感じ。。。キャラメルみたいにねっとりはしてません。
あ!ナッツボン!!それに近い食感。ウインクウインク

韓国🇰🇷スタバで買った👍👍ってだけで、ほんまバラマキということで。👍👍笑笑



3つめ
ご存知ベーグルチップ。
オリーブヤングで購入したかな?🤔🤔
記憶もおぼろげ。。。😅😅


やたらYouTubeで、韓国行ったらこれ!!って再生されてる商品です。爆笑爆笑爆笑
確かに食感や味、日本にない感じだけど、似たような商品もあるかなぁ~👍笑笑
ま、韓国お土産として購入かな。
あと610さんは、前回買ってない種類の辛のがあったら購入予定です。ウインクウインク
コーンポタージュ味みたいなん。笑笑🤣🤣
甘の方はいいです。笑笑😅😅

よくよく見たら、プロテインって書いてありますね。
さすが韓国!!びっくりびっくりびっくり
笑笑


4つ目
確か新世界百貨店のデパ地下で購入した。。。???🤔🤔🤔
と思います。笑笑


パパゴ翻訳てへぺろてへぺろ

乾燥きのこかな??
エリンギは知ってるけど、
ミンガドクタケ。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
やばいね。。笑笑😅😅😅


なんか、調理方法が韓国🇰🇷っぽい。
知らなんだぁ〜〜。。
乾燥させて保存するのは日本と一緒だけど、戻した野菜にごま油をコーティングさせるって、日本じゃしてない??よね。笑笑🤔🤔
(え?知らんだけ??笑笑)

これは後日使います。👍👍笑笑



そしてラストのこちら
4つ目のきのこの袋と一緒だけど


こちらは山菜👍👍



こちらは使っていきたいと思います。👍👍


開封した感じ
色んな野菜。。
見たことないのも入ってる。びっくりびっくり


水で戻します。👍👍



10分ほど置いたらこんな感じ。
ま、特にでっかくなっちゃった!!ではありません。
柔らかくなったってことで。👍笑笑



そしてこっからよ。。
ぎゅっと絞った野菜たちに、ごま油をコーティングします。
適量でいいと思われます。
知らんけど〜。。キョロキョロキョロキョロ


混ぜ混ぜ〜❤
うん、なんかやっぱ、知らん野菜入っとる。。
なんかこう。。。
あ!韓国時代劇によくクッパ食べてるシーンがありますよね。ズルズルいって、口に運んだあと、なんか垂れ下がってるやつ。あれあれ!!
あれじゃないかな。🤣🤣



ごま油であえた野菜たちを炊飯器にセット。
今回は一袋に対して4合炊いてます。
(いつも4合炊くから、そのノリで。👍笑笑)


そのままスイッチオン!

炊きあがりです。👍👍


変わり映えせんですね。。笑笑
でも、香りが家中に。。。
炊いてる時からずっと。。笑笑
あ、韓国🇰🇷に来たみたい。👍👍
ってのは、610さんの感想。
2番目は、「なんか臭い。。」と起きてきました。笑笑
(臭いってのは、なんか匂いがするって意味で、決して悪臭の意味ではありません。。m(_ _)m)

炊きあがりを味見しましたが、ごま油だけなので無味です。笑笑
(感想野菜たちに味付けされてるのかと思いこんでました。。笑笑)


なので、急遽610さん、味付け即興ターイム。❤笑笑
調理方法として
「タレを交ぜて」とありましたので、韓国のタレといえば「コチュジャン」ウインクウインク

そんな特殊な調味料、610さん家🏠あったかしら??と、冷蔵庫の奥を見たら。。。
ありました。👍笑笑
(賞味期限はあえて見てません。。。)
一応、匂ってみました。
少しだけ味見もしました。
変な匂い、ピリッとした危ない味でもありませんでした。
これは使用します。👍笑笑🤣🤣🤣
(もちろん、自己責任のもと。。。😅😅)

怖かったので、韓国海苔フレークはどっさり入れました。👍👍笑笑😅😅😅

このくらい。笑笑(〃∇〃)



混ぜ混ぜして味見。



うーーーーん。。。
も少し甘いと辛いを入れたい。。


ということで、味噌とくるみダレを追加。


あと、炒り卵も追加で❤❤❤

混ぜに混ぜて完成です。❤



お味は、大変美味しゅうございました🙇



面白かった❤ってことで、リピなしです。🙇




韓国の食生活が再現されて、いい体験でした。👍👍
美味しかったし❤❤
610さんの味付けもなかなかのもんです。👍👍笑笑
知らんし。。。笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


韓国のスーパー、いろいろトライしてみたいと思いましたよ~👍笑笑
(今回はデパ地下だったので体に良さそうだけどね。👍👍👍)



あと、コチュジャン!!
あれは半端なく使う感じ👍
コチュジャン、買って帰ろっかなぁ~~~🤔🤔🤔




笑笑