皆様、おはようございます☔



熊本、雨ザンザン☔です。

梅雨っぽい感じです。

ドライのエアコンかけてます。。。

もう、年がら年中エアコン入れっぱなしになりつつある610家🏠です。

古いので気密性がなく、電気代過去最高なんじゃないかなぁ。。。

じいも認知機能がガクンと落ちてしまって。。。

この前なんか、じいの寝室サウナか?ってくらい暖房が入ってて。。おまけに開けっ放し。。。😥😥😥

なんかほんまにこういう老後を想像すると、ブルーな気持ちになりますよね。。(;´д`)トホホ…

なので、お金貯めとかなきゃね。❤笑笑てへぺろてへぺろ



さてと、昨日の朝から

玄米➕小豆➕キビごはん🍚、相模屋のガリ昆布、野菜天、いぶりがっこ👍、海苔のキムチ、チャンジャ、めかぶキムチ、残り物のシーチキンサンドイッチをホットサンドに👍笑笑
味噌汁の残りに卵ポトン❤、キャベツと青じそとアーモンドダイスのべんりで酢かけ、めかぶと大根すりと納豆のポン酢かけ、白湯、コーヒー☕。





新しくできたラーメン屋さんにて
先ずは一番だしだそうです。
久しぶりに飲んだわぁ〜〜❤
丁寧な暮らしをしたいなぁ。。。って、思ったけど。。。できるはずもなく。
(時間もだけど、性格的に。。。😅😅)


塩ラーメン🍜と鰹節ごはん🍚
めーーーっちゃ美味しかった!!
ラブラブラブ
また来よう👍👍笑笑



デザートにオーボンマルシェさんのシュークリーム、セブンのアイスコーヒー👍👍






写真なし
ポップコーンとコーラ。。。😅😅😅


帰宅してから。。。やめときゃ良かった
お菓子たちとヤクルト、ミルミル。。。


退職祝いでその先生からのお土産❤❤




昨日の運動なし。




さてと、昨日は新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。
どうしてもこのサングラス写して欲しいみたいな2番目。。。
あ、3番目はお友達と遊びに出ていきました。。笑笑



おだしと麺 むら平さんです。


このところ、行列に並びたがり?の610さんたち。笑笑
今日もか。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
笑笑



待ち時間40分。
ようやく店に入れるかな?って前に歩みを進めていったら、ん???
何やらしめ縄が出てきて。。。
気になったので、2番目を列に残し狭い建物と建物の間を抜けていくと。。。



あらま!!
天満宮があるじゃないの!!
びっくりびっくりびっくり


なんか、熊本の清正公が城造りの名人だったんだけど、城下町もかなり計算されて作られとるんよなぁ。。。
その名残なんか?🤔🤔🤔
知らんけど、ラーメン屋さんの奥は天満宮やったって話。😱😱😱
すごいところに建物建てたなぁ。。。
笑笑



610さんたちは、最後から2番目で通され、塩と醤油ラーメンを1つずつ注文しました。
電源あるのが何気に嬉しい。❤笑笑

前の鰹節、食べ放題👍
おちょこに入れてあるのが、一番だし👍👍
美味かったぁ〜〜〜❤❤❤


塩ラーメンがまた、絶品だったわ!!
白ごはんも少しで嬉しい配慮。
あと一口ってのがみそよね。👍👍笑笑

タッパーに入れられた鰹節を白ご飯に乗せ、醤油を垂らし。。。
うまいに決まっとる。。。🤣🤣🤣
ラーメンの中の卵をご飯の方に移して、追い鰹節でなんちゃって卵ごはん🍚やったら、また超えてきた!!
ラブラブラブラブラブ
リピ確定のお店、ミッケ👍👍笑笑

お値段は1000円。

もう、ラーメン🍜もそのくらいのお値段かもね。。笑笑



そして、夜はというと。。。

ラブラブラブラブラブ

スキズのファンミのライブビューイングに👍👍笑笑



スキzooたちも準備万端👍笑笑❤




この推しグッズは2番目の。笑笑

そして奥に写ってるのがポップコーン。。。


ライブビューイングってのは、映画館の席にずっと座ってて、消費カロリーが抑えられたので、今朝の体重は。。。😅😅😅


でも、幸せだったわぁ〜〜〜❤❤❤



ヒョンジン、いつにも増してエロかったわ~❤❤❤
笑笑🤣🤣🤣

マンネのIN(アイエン)も、すっかり男になってやがる。。。🤩🤩🤩

誰かうちに婿に来てくれんか??と、2番目が隣でワーワー言ってるのを見て、静かに神様にお願いしてみたわ。。。笑笑

(来んて。。🤣🤣)



さてと、余韻が長引いてますが
気を引き締めてお仕事しまーす。



笑笑