無事に帰り着きましたので、少し次回についていろいろまとめとこ。👍👍



先ずは、wowpassについて


これはいい!!笑笑

使いすぎに敏感になれるのが良い👍👍

日本円でチャージできる👍👍

その後ウォンを引き出せる👍👍👍

そのウォンをwowpassと一体となったTmoneyカードにチャージできる👍👍👍

カードを携帯にかざすとTmoney残高も分かる👍👍👍

もちろん、wowpassもアプリで残高すぐ分かる👍👍

使った内容、店の名前まで分かる👍👍👍

紛失してもすぐ利用停止できるし、なんなら再発行してもらい、入金してたお金(残高)はそのまま使える。👍👍👍

韓国政府、考えたなぁ~~👍👍👍笑笑






それとこれ。
アライバルカード

飛行機に乗ったらすぐに配られるらしいんだけど、610さんが乗ったtway航空(熊本−仁川)は、配られなくてね。。。(;´д`)トホホ…
もうそろそろ着く??って時にCAさんに聞いたら、すごくめんどくさそうに持ってきてくれたのね。。。
悲しい悲しい悲しい
外国航空会社あるある?と思い直したからええんやけど、これ飛行機に搭乗する時に貰うとスマートってことを旅の達人keiさんに教えてもらったの❤❤笑笑
(*´ω`*)
そして2枚もらったわ。❤❤笑笑
これで、次の旅は慌てず済むね👍笑笑

パスポートと韓国ウォンを入れた財布と入国カード、ボールペン、あとwowpassカードを韓国🇰🇷ポーチに入れておく。
準備万端やね。👍笑笑

あ、ちなみにハワイ用のポーチはこれ。
青のパスポートは3番目の👍笑笑
(期限切れてます。高校卒業するとき、10年のパスポート申請します。👍笑笑)



仁川国際空港の第1ターミナル👍👍
ここで時間があったらすることリスト。ってのを備忘録として。笑笑🤣🤣

それでさ、お餅の店「ピジュン」をどうしても見つけられなかった610さん。。。

帰国してから見つけたブログ。。。


がびーーーん!!!😱😱😱

610さんのメモには
「5番付近」
見つけたブログには
「5番出口付近」

真顔真顔真顔真顔真顔

ちゃんと調べましょうということで、書き記しました。。。
(;´д`)トホホ…



そして買った物について❤❤(〃∇〃)

並べて写真撮って、幸せ〜〜❤笑笑(*´ω`*)


ベーグルチップスのチョコ


ベーグルチップスのプロテインが入ったの。

どちらも美味しかったです。
(ま、普通ですということで。。。🥰)



これ!これ!!
610さん、これが欲しくて韓国行きを決めたイブル❤笑笑


元の値札が本物かどうかは置いといて。。。😅😅😅

メイドインコリア
(これも、本当かどうかはさて置き。。。😅😅)


なんか、古い商品掴まされたかもね。笑笑🤣🤣🤣
日に焼けてたわ。。。🤣🤣🤣
ま、これもお勉強ということで。笑笑

で、これを洗って干してたら
1番目が帰省してきて。。。
最初に使われちまった。。。💀💀💀
あ、あ、あんたーーー!!!
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ラストはこちら
スカーフリング照れ照れ
スカーフの使い方とかしっかり聞いてきました。👍👍
で、何故か紐を手芸屋さんから購入して。。。


こんな感じ


別方向から紐通してみました。


どっちがいいかなぁ~❤❤笑笑




楽しい旅は終わってしまいましたが、次の旅まで大人しく働きます。❤笑笑




アンニョンヒガセヨォ〜〜❤❤