少し滑走路の脇で、到着便の着陸を待っていよいよTAKE OFF❤笑笑

いつも東の方へ行くときの景色と違った感じで、ちょっとわくわく❤笑笑

ほんとはここで、ぽーたまの「あか牛」食べる予定だったのになあ。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
笑笑
てか、ぽーたまなのに牛て。。。🤣🤣🤣

思わず出国したので買いに行けず。。。
免税品店にあったこんにゃくゼリーを。笑笑🤣🤣
(完全に舞い上がっておりました。。。😅😅)


熊本から仁川国際空港まで、予定では1時間55分となってたんだけど、離陸は20分遅れ、到着は15分ほど早く到着。。。
ナッツ姫がおった??笑笑🤣🤣
(桃太郎便もナッツ姫疑惑?笑笑🤣🤣)


コンコース?シャトルトレイン?なんか列車に乗ってみんなのあとをつけます。笑笑
つけてるのに、皆を追い越す。。。
わけわからん610さん。。。笑笑
で、ようやくフォリナーの列に。。。
ガーンガーンガーン
アトラクションに並ぶあの感じのうねうねした列に並び、入国審査を待ちます。
カウンターは、2〜3閉まってたけどフル回転みたいね。笑笑
並びますねぇ。。。外国人の列。。。笑笑

その中でムッとした出来事をご紹介。

日本のパスポートらしきものを持ってるおっちゃんがあとから来て610さんの横に並びます。
で、奥さんと思われる方を呼びます。
で、なぜか610さんがその後夫婦の後ろになるという、なんか🤔🤔🤔ってなりました。
で、荷物持ちたくないのは分かります。。
その荷物を、次うねうねの列自分たちが通るであろうところに置き、その場に来てまた次通るであろうスペースに荷物を置き。。というのを繰り返し行ってました。
別にいいんですよ。
いいんだけど、割り込みされたってイメージが焼き付いたから、「その荷物誰かに取られればいいのに。。」と、ブラック610さんがしばしの間、降臨してました。
笑笑💀💀💀

ハワイに入国したときが、1番ドキドキしたなぁ。。。と思い出しました。
今回は、パスポートの顔写真と610さんの顔を交互に見て確認してるなぁ〜って思っただけで、なにも質問されず、指紋を撮られ、ドキドキする間もなく入国。❤笑笑
結局、第1ターミナルの入国審査は50分ほどかかったかな?


慌てすぎて、rtが切れてる。。。笑笑


ターンテーブルも止まっとるし。。。笑笑🤣🤣


よし!無事に入国できたわ!!
大韓民国の空気を👍👍
でも、ミッションはこれで終わりではないのよ。。
かしましマダムお二人は第2ターミナル着。
で、到着時間が610さん2番目だから、610さんが第2ターミナルに行くことになってて。。。
さて、行けるのか??

出川イングリッシュや、韓ドラ観すぎてなんちゃって韓国語を駆使して
ターミナル間の巡回バス乗り場を探す。

そして気づく。。。

あれ?韓国人って優しい。。
爆笑爆笑爆笑

610さんが5〜6年前に行った時はちょうど反日不買運動真っ只中だったから、怖かったイメージ。。。
今回でそれが全く払拭されました。❤

シャトル間無料バス乗り場で、多分だけどメキシコ系の方と香港系?の方とジャパニーズ610さんで、乗場の確認を多言語でしつつ、何かしらん一体感が生まれ、無事にバスに乗れました。
笑笑🤣🤣🤣
旅っておもろいね。ウインクウインク

車窓から大韓航空機を見ながら、ん??
ずーっと駐機場をぐるーーーーーーーっと回ってる気がする。
20分かけてターミナル移動しました。
仁川国際空港広すぎ問題!!
笑笑


第2ターミナル無事に着きました。👍👍👍
(610さん、やればできる子👍👍笑笑)

もうテンパっちゃってて、桃太郎空港から出てきてたkeiさんを見つけ、次になにわのLococoさんがなだれ込み、やっと緊張の糸がほぐれて、ワチャワチャ。笑笑🤣🤣🤣

無事に会えました👍👍笑笑

ターミナル2のバス乗り場は、地下に潜り、クレジットカードで高級リムジンバスのチケットを買い、乗り場に行く。こんな流れ。👍笑笑

バス乗り場にいるアジッシたちが愉快に話しかけてくれ(あ、バス乗り場担当の方ね👍)、韓国のイメージが爆上がり。❤
少し待つとバスが入ってきて、降りるホテルを聞かれ、番号札をもらいいざ出発。
バスの後ろに陣取り。。。
リクライニングばったり倒し、1時間半?くらいで本日の宿泊先「ベイトンソウル東大門」に到着です。


空港バスの停留所の目の前!!
利便性バッチリ👍
そして、空港行きの始発のバス停になります。👍笑笑
(絶対座れる❤笑笑)


チェックインします。
先ずはルームツアーから
広すぎなバスタブ。笑笑

4人部屋なので洗面ボール2つ。👍笑笑


こちらを610さん1人で👍


こちら側をお二人さんで❤



ナムサンタワーが見えます👍笑笑