やーーーーっと、行きました。

携帯キャリアからahamoに変更しましたよ。👍



なぜって??

はい。

海外旅行に行くから。❤笑笑(〃∇〃)

(まだまだ先の話ですけどね。笑笑)



来月、どのくらいの請求が来るか

楽しみです。(ほんとに安くなってるのか🤔🤔)



あと、いつも610さんは家のWi-Fi下で操作してるので、月に5ギガくらいしか使ってなくて。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


20ギガがどのくらいの利用時間かわからんので、今日はWi-Fi切って普段通り利用してみてどのくらい利用できるのか検証してます。👍

それによっちゃ、あの重たいWi-Fiを借りなくていいからね。👍👍笑笑

あと、この20ギガは海外でも利用可。👍👍👍

これがいいよね。笑笑(〃∇〃)



あと、ほんとはe-simってのにトライしたかったけど、610さんの携帯は、それに対応した機種じゃなかったみたい。笑笑🤣🤣🤣

なので、外国で電話番号必要ならSIMカードの差し替えになるみたいです。

でもこのahamoは、海外の通話料だけが必要みたい。





かける方も受ける方も両方料金かかる。

そんでもって1分610さんは50円、受ける方は70円かかるって思っとくといいね。

日本からの電話には出ない。

知人からのもライン電話やラインなどで対応する。

上矢印いつもやってることだから、NO問題


海外では、どんな場面で使用するか??🤔🤔

お店の予約で呼び出しとか。

タクシーの運転手さんとか??

そんなもんでしょ。

じゃあ、これもNO問題。👍笑笑



韓国🇰🇷には、ahamoに変更した携帯持って行くことにしまーす。❤笑笑(〃∇〃)




あくまで備忘録ですので、皆様は状況に応じてなされてくださいね。👍笑笑

ahamoをオススメしてるわけではありませんよ。👍笑笑