皆様、こんばんは。😃🌃



さてさて、いつもは昨日の1日をあげる感じの610さんのブログ。

今日は大晦日ということで、本日中にあげたいと思います。

お付き合いの方よろしくお願いいたします。

m(_ _)m



今日の朝

バタートースト、コーヒー☕️





弁慶にて。ウインク
ノンアルのりんごの。。。(^_^;)
やつ。🤣

先付    ふろふき大根❤️

フグの煮こごり、南関あげのおひたし

お造り
甘エビ、トロ、タイ。❤️


煮物椀
カニ🦀しんじょう。ラブ
大好き💕

焼肴は鰤。ウインク

2杯目、ノンアルのスパークリングワイン。😉👍️✨

合肴は、食べかけ。。。(^_^;)
ごめんなさい。。。(^_^;)
かき揚げ、舞茸、みどりのん。😉👍️✨笑笑


強肴
カモ、揚げ里芋、チンゲン菜


炊き込みご飯(シャケとごぼう)、お味噌汁、香の物。


お抹茶、干し柿とあんこの最中😉👍️✨
カボチャの羊羮。
ほうじ茶。

あ、イチゴ🍓も。😉👍️✨
この最中、サイコー!😃⤴️⤴️





おやつ
オーボンマルシェのイチゴ🍓のモンブラン🥰
スタバのアイスアメリカーノ。🥰





そして、大晦日の晩餐
玄米ごはん🍚、年越しそば(肉、山芋、ネギ)、年取り魚は鰤の照り焼き、ワッタ🥰

デザートに阿蘇ばあちゃん特製煮豆。😉👍️✨
黒豆より、煮豆が大好きな610さん。爆笑爆笑
お正月まで待てません。。。(^_^;)

あら、ハワイ諸島を眺めながらのデザートタイム。🥰




さてさて、今年はどんな年だった?
コロナに悩まされましたね。。。
その中で、楽しいこともありました。

Halekulani OKINAWA行きました。笑笑
ホテルステイが、めっちゃ⤴️⤴️心地いいことに気づいた旅でした。❤️


なんだかダイヤモンドヘッドに似た風景。🥰
トーチの火も、なんだかハワイみたい。😉👍️✨


ホテルステイに味をしめ、
熊本駅直結のホテル
blossomホテル熊本にステイケーション行きました。🥰
熊本県民割を使ってのホテルステイだったので、1泊朝食☀️🍴付きで、1人4000円。
びっくりびっくりびっくり
それでもらった券。
1人2000円。😉👍️✨

その券を今日のランチで使ってきました。
1人2000円分✖️3人で、6000円の地域振興券?
有意義に使わせていただきました。
足が出た分はちゃんとカード払いで、マイルも貯めちゃいました。🥰

そのマイルを使えるように
2022年はなってるといいなぁ~❤️( *´艸`)笑笑


さてさて、家の前のお寺では20:00~
除夜の鐘つきが始まりました。

あ、すごい音に注意です。注意注意注意
日本の大晦日の様子です。


日本に帰れなかった方、除夜の鐘突きに行けなかった方、一緒に鐘の音に想いを馳せてみませんか。❤️
2022年が自由に世界を行き来できるようになるといいですね。ウインクウインクウインク


では皆様、よいお年をお迎えください。
m(_ _)m