皆様、こんにちは。☀️


今日の熊本はとてつもなく寒くて🥶
手がかじかみます。。。💦


さて、昨日の朝から


おにぎらず、阿蘇ばあちゃん特製大根の醤油漬け、みそ汁(たまねぎ、えのき、トーフ)、コーヒー☕️


シュトーレン❤️笑笑

枝豆チップス、オーボンマルシェのチーズクッキー🍪、チョコボール❤️笑笑








蒸し牡蠣🦪❤️笑笑
バター醤油にしてみました。😉👍️✨






おやつ
マックのチーズバーガー

ナゲット5個、チョコパイ1個、コーヒー☕️。







すき焼き❤️笑笑
ようやくできました。😉👍️✨




運動なし。🈚️





ようやくお買い物を終え、親戚のうちに今年のお礼を伝えに行くも、いなかったのですごすご退散。。。💦
ま、こんな忙しい年の瀬に行ってもねぇ。。。
でも、カレンダーを置いて帰りました。笑笑

来いって言ったの向こうなのにね。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

笑笑



ま、いっか。
今年のすべきことは、  
あと、ぶりの照り焼きと年越しそば作るのと、トイレ掃除、台所の掃除。😉👍️✨

はぁ~❤️笑笑
今年もあと1/3時間。

毎年のことながら、バタバタした感じですが
残り8時間、コーヒー飲んで一息ついたら
夕飯の準備に取りかかるとしますか。😉👍️✨