山田涼介主演「ビリオン✕スクール

見ましたー


私は教師だからか

教師もののドラマ

今まで見る気起きなかったんですよね指差し

(皆さんは 自分の仕事分野は見ます?)


でも 山田涼介さん好きなんでお願い

ちょっと見てみようかなと見たら

今までにない 学校もんでした!

設定がおもしろーいラブ


AIティチャーを開発するために

価値観や考え方のぶっとんだ

億万長者が教師になり

教師らしいことできないんだけど

何だかんだで結果生徒を導いていくひらめき


教師らしくなく人として最低感あり

熱い志もないところが楽しく見れます指差し


気になったのは AIティチャー!

情報を分析して

きめ細やかな指導ができ

心がないから(皮肉にも悲しい

生徒 保護者対応も完璧

ストレスフリー


医療でもAIを用いることで

読影などのミスがなくなる

と話題になってますよね


教育現場で

AIティチャーが実現したら

差のない教育が提供できそうニコニコ


でも生徒の家庭事情の相談には

ごめんなさい

それは教師の仕事ではないの

とのこと真顔


子どもが育つには

子ども自身学校家庭✕時に地域

が複雑に絡まっていくから

学校だけでは どうしようもできない…

その壁は私も感じます真顔


教師の仕事でないからできない

と設定してAIティチャー

上手くいくのか?


おちゃらけた設定ですが

なかなか深いテーマですね


楽しみな夏ドラマあって

嬉しいラブ


夏ー!!が好きー!!