我が息子 よく食べる
小学6年生の頃は3人分は食べてましたガーン
1ヶ月で1キロ増えてたー
(身長もぐんぐんでしたが)
小児生活習慣病検査で引っ掛かり
中度肥満 要経過観察 でした真顔

給食も食べすぎるので
先生と相談して
おかずは お代わり可
ご飯は不可にしてました

本人の意識を変えないと
どーもならんと
小児科に連れて行きましたね
痩せなくていいから
体重をこれ以上増やさないように
と指導されました

どーなることやら?ガーン
と心配してましたが
中学では毎日部活動をするようになり
ダイエットと筋トレに目覚めチュー

食事に気をつけるようになりました!

結果 中学3年間体重増えず爆笑

身長は伸び まだ軽度肥満ですが…


サラダは必須で 最初に食べます

ご飯は玄米
魚 肉 などのタンパク質を多くを
心がけてます

でも 魚料理 私は苦手で悲しい
よくするのは 
切り身を小麦粉+カレー粉でまぶして
バターで焼くこと…くらい

今日は 魚屋さんでお惣菜買いました
安くて美味しい!ニコニコ

アジの三杯酢
サバのみぞれ煮
マグロのカツ

味噌汁 サラダ 豚キムチは作り
(モリモリ…すぎた泣き笑い

魚にはDHA(ドコサヘキサエン酸)という脂肪酸が多く含まれていて

脳にいい!学習に役立つそうです(^^)

モリモリ過ぎたけど

たまにはいっか!