最近 小学生の娘の就寝時間が遅く

10時の予定が いつも11時!

中3の兄と一緒ガーン


ゆゆしき事態!

早く寝なさいー!

と言い続けていたら

お母さんも寝てない ずるい怒り


でた

大人は ずるい真顔


この意見 

生徒も よく言います


マラソン大会 先生も走らないのずるい

とか笑い泣き


なんで走らないかんねーん!


私ら 先生も高校生の時は

走ったよー

高校生じゃないから

走らなくていいんだーウインク

(走ったら死ぬかも…笑)

って説明しますが

分かってもらえてるだろうか…


若い頃 

生徒も肩にかかったら

髪結ぶのだから

あなたも結びなさい

と管理職に言われたこと

ありましたが

意味が分かりませんでしたね


はい と笑顔で答えて

ハーフアップにしました

(反抗期?指差し


説明できないことは

していませんので知らんぷり


さてさて

我が娘には

子供は早く寝ないと大きくなれない

お母さんはもう大きいが

早く寝るのは健康に良いから

もう寝まーす

おやすみー

と言って先に寝ました!


意味わからん怒り

とプリプリして寝たようですー


永遠の文句ですねー

大人はずるいってウインク

(だって自由だからねー)




センニチコウ