義母がお寿司を

家族分持って来てくれましたおねがい



夫の誕生日が近いので
毎年恒例のプレゼントです音譜

魚市場で買ってきてくれるんですけど
持ってくる時は 突然です💦
(当日の時もあれば前日、翌日の時も)

すでに夕飯準備が終わっている時も
あってえーん
持ってくる時は前日に言ってくれれば真顔
と夫に言うと
明日食べてもいいもんだからーぶー
とのこと

え!?
生モノなのに!?
今日中に食べないでいいの?びっくり

ここは港町なので
魚も新鮮だからいいのですって
調べたら 3日くらいはいいみたい

お正月には 
ハマチを一本買いして
刺身で もてなしてくれます

ここは養殖業も盛んで
鯛が水揚げされてるところを
初めて見た時は
TVでしか見たことない〜
って感動しましたおねがい

田舎だけど
自然の恵 豊かラブ

40過ぎても 毎年親に祝ってもらい
夫よ 良かったねーウインク
(私ら家族は忘れがち💦)