朝から子どもたちは

それぞれの活動へ


私も早起きして

元気だったので

カフェ風モーニングニコニコ



それから

土曜日ドラマ「東京タワー」最終回

をTVerで見ました


良かった

また ドラマに人生感じました真顔


若い時は 

今が 未来にも続くと思うし

続いて欲しいと思う


でも 年を重ねると

今なんて  

刹那的なものだと気づいてしまう悲しい


けど 

それを悲観的に捉えるのではなく

そういうものだから

と 淡々と受け止めて

また日常に自然と戻っていくところが 作者江國香織の良さだなぁ

と思いました


主人公 (永瀬廉)の

年上の恋人 詩史(板谷由夏)が

私には興味深く


自立した女のふりして

男に依存してないと生きていけない

って言われるところ


刺さるー泣き笑い

単純じゃないですよー人間は


土曜日ドラマ30分ですが

見応えありました!


皆様良い休日をニコニコ





江國香織好きです

ハードカバーで昔買ったけど

今はなくて 残念💦