ほかの方のブログを見て

抗がん剤治療中に

便秘に悩まされたことを

思い出しました真顔

(今日は下のお話です💦)


4年前の 抗がん剤投与後の話です!


抗がん剤の副作用については

今は吐気は薬で抑えることが

できますよ

骨髄抑制には注意が必要ですよー

脱毛は絶対します

とか主治医が言ってたのは

覚えていましたが

便秘については

言われなかったような?気がしますびっくり

(もしくは軽く思っていて関心がなかったかも・・・💦)


私は 

毎日快便派ニヤリ

旅行など いつもと違う生活をすると

1日 2日出ないことがありますが

3日出ないことはありませんでした


抗がん剤投与で1泊2日入院して

退院しても

出ないガーン


出ないことが気がかりで

寝ても覚めても

便のことばかり考える毎日チーン

それで 暴挙に出てしまったんですー


今考えると そこでやめたら良かった①


4日目くらいに

トイレでめちゃくちゃ

いきんだら 少し動いた気がしてムキーッ


もう少し もう少しと 

いきんだら

変なところで止まってしまった!!滝汗


同じような経験された方いらっしゃいます??

出口の一歩手前のところに

石が詰まった感覚 不快極まりなく

痛い?し 動けない

冷や汗 ダラダラ滝汗


今考えると そこでやめたら良かった②


少し落ち着いて動けるようになり

そうだ!浣腸!

と思ったのが運の尽きチーン


薬局に行き浣腸剤を買って注入ー

めちゃくちゃ痛いのに水しか出ない💦

前にも後ろにも進まないー

(私の便は硬すぎて浣腸では出ないよー

 と後で医師に言われました💦)


今考えると そこでやめたら良かった③


浣腸の腹痛で

もう嫌だーネガティブ状態

ネット検索したら

摘便というのを見つけ・・・

背に腹は代えられず

素人がゴム手袋して試みてしまい

痛い 汚い だけでした・・・ゲロー


七転八倒とは

このことか!!状態でしたが

少し落ち着いた頃に

病院に行くなら今しかない!

と思って車を運転して

肛門科の戸を叩いたのですチーン


長くなりました💦

このような話にお付き合いいただき

ありがとうございます

続きは明日にしますチュー



大変だ にゃー