家事で好きなのは

料理ですウインク

家族の健康を支えるために

栄養を考えて

金と時間のコスパを考えて

作ることにやりがいを感じます真顔


 

そのほか

料理の範疇でも

皿洗い 食器並べ……

やりたくないえーん

誰かがやってくれるなら

お任せしたい


料理をする以外

掃除も洗濯も何もかも

ぜーんぶ

誰かにお任せしたい悲しい


全国の主婦&主夫の皆さん真顔

好きでやっている人

どのくらい います??


私は

しかたなく

しかたな〜くですよ悲しい


家族というチームの中で

役割分担を しなければならないから

やっていますが


チームのメンバーが

パワーアップすれば

家族という船も 

もっと楽に動くんじゃないかなー

と思っています…


夫のYシャツは

しっかりアイロンかけなさい

妻がしっかりしていないと思われるから

と母に教えられましたが

私はかけませんが真顔


私が娘に教えるなら

Yシャツは

自分でアイロンかけることができる

自分のことは自分でできる

パートーナーを見つけなさいですね! 


ちなみに

中3男子の息子は

自分でアイロンかけてます!

えらい!ウインク


「部屋とYシャツと私」 平松愛理

昔流行りましたよね


その後 部屋とYシャツと私〜あれから

が出てたそうでびっくり


部屋とYシャツと私

愛するあなたのため

毎日磨いていたいから

時々服を買ってね

愛するあなたのため

きれいでいさせて


→「あれから」 になると


飲み過ぎて帰っても 

あなたのごはんはあるけれど

食べたらきちんと洗って

お皿と私の機嫌を直して

部屋とYシャツと私

愛するあなたのため

毎日磨いていたいから

心の小さなほこり

あなたがきれいにして

笑顔でいさせて


ですってウインク

Yシャツはまだ妻がかけていますが

夫さんにも 覚悟を求めている感じで

進歩かな??